白樺山荘

ラーメンはそこそこ、ただそれ以上に(」゜□゜)」


※スペックは本店です
@札幌市豊平区平岸三条13-7-12
【営業時間】
11:00~20:15(LO)
【定休日】基本無休
【電話】012-882-8882
【駐車場】CPあり
■物産展なう
はいはい、やってきましたよ春の名物物産展が。1週目のお店は白樺山荘。間違ってもアウトドアやスキー用品は取り扱っておりませぬ(←それって好日山荘やろ!!!)っと自分でツッコンといてっと(爆) 今回は珍しく仕事の休みが木曜日だったので早速のご訪問を、ば。ただ、初日はスタッフさんが慣れてない可能性があるのでオペレーション&仕上がりがチト不安なんすよね...



■味噌ラーメン(840円)
●スープ
白糀味噌と白みその合わせ系
●麺
森住製麺謹製中太チヂレ
●具材料
ブロックチャーシュー、木耳、、ノリ、カイワレ、もやし、ミンチ、ネギ、ニラ、にんにく、など
■この日の感想
白樺山荘と言えば『味噌!』ということで迷いなくチョイス。辛口もありましたが唐辛子がタップリ載っただけという事で、とりあえずはスルー。厨房からはフライパンの振る音が聞こえてきます。味噌、スープ、ミンチそれにラードを炒めて作るスタイル。つまり熱々決定と言うわけですね(笑)

■デッドでいくと…
























かなり熱い!!!(ノ△T) 
予想通り熱々のラード膜がラーメン全体を覆い尽くし、まるで防弾チョッキのごとし。
冷たくなる要素は全て跳ね返したる~♪みたいな(笑) 

舌を火傷しながら飲んだスープは

『ウ~ン♪ 北海道味噌L0VE~(⌒~⌒)♡』

という安定かつ安心するもの。



全体的にはほぼほぼイメージ通りだったんですが唯一感じたのが『味噌のインパクトがやや弱い…か、な?』という点。普通に旨いですが、これが北海道の味噌に対する期待値なんでしょうね。野菜系タップリでラードもタップリ。最後まで熱々でございました(*^o^*)

■コレは凄い!!!


























『北海道ではいちばん濃厚』

という噂を聞いたコチラの牧歌ならぬ牧家のヨーグルト。
生乳を添加物なしで低温発酵しているのよね♪

そして大小2本を購入し、小さい方をその場ですぐに飲んでみたんです… 

なんじゃこの濃度は!!!
(」゜□゜)」


乳製品があまり得意でない私でもゴクゴク飲んで、
あ! 濃いからゴクゴクじゃなくてドロドロ一気に飲んでしまいました。

『メチャ旨いわ~♪~θ(^0^ )』

呟きながら飲んでると『来週まで2週間ずーっと販売してますからね~♪』販売のお兄さん。
飲み終わって、更に大を3本追加しちゃいました( ~っ~)

その濃度もさることながら、甘さ控えめで酸味も適度の味わい♪
そのまま飲むのもよし、フルーツにかけるのもよし、大げさではなく
「虜」になってしまいました。コレは絶対に買い!! 

また期間中にリピートすること必至の予感だす…(゜∇゜)(笑)

Tag:【北海道】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター