【とこの酒場放浪記】八尾蒲鉾店

さぁさぁさぁ~3軒目はどこだ??? と盛り上がってると...

「ここが美味いねん!!」

と兄さんが案内してくれたお店がコチラ♪





「蒲鉾店」という屋号だったのですがイメージしてたネタとは違う、
いわゆる

「揚げたて練り天」

のことでした。

「肉&ホルモンの次は魚ねり系やね~♪」ということですが、
黄色い看板が眩しく輝いてまして、兄さん曰く人気店の為
満員率が非常に高いということでした。|ロ゚;)チラッ!! と覗くと...

丁度、お客さんがおあいそしてるじゃないっすか!!!

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

即、入店決定だす!!!(笑)


■八尾蒲鉾店
@大阪府大阪市北区天神橋5-1-5 
【電話】090-4275-4351
【営業時間】17:00~22:30(LO)
【定休日】月曜日
以前は天満市場の中で蒲鉾店舗として営業していたそうですがこちらへ新しく専用の店舗を構えられました。落ち着いた雰囲気は店の外へも伝わってきますし何より天満では上品なお店のひとつか、と(笑)そのまま入店して案内されるがままカウンターへ腰を下ろします。お品書きを見ながらビール→ホッピーとき
たアルコール。ちなみにこちらの得意分野は焼酎のようでその種類は
圧巻かつハンパなし!!! 芋焼酎のラインナップの多さと充実度は素晴らしいです。そ
んな中で黒麹好きな私は洗練されたコクを求めて「くじら黒」520円


をチョ
イスすることに。
そしてメインディッシュですがデフォの平天、生姜、それに名物八尾かま流ウッフ・ド・ロワイヤルをオーダーしました♪


■目の前で!
まずは焼酎が運ばれグイッと一杯♪ 
クゥ~
芋の甘さが染み渡るねぇ~













そして目の前ではご覧の通り♪










ひとつひとつ丁寧にすり身をたたき、手際よく揚げていかれます。

そしてしばらくして...







なめらかで上品な揚げたての蒲鉾は200円~で、鱧、穴子などの魚介が
入れられたアイテムも多くバリエーションに富んでます♪
最初からフォークとナイフを出されたのには驚き!!! そして...

















ジャーーーン!!!

くっついた葉っぱを見たら頭蓋骨縫ったみたい~♪ 

(↑:え、そこっ??? w(°o°;)w )

まるでたこ焼きのような蒲鉾が配膳されましたよ~♪
そして... ゆっくりと箸を入れると...



















黄身がとろ~っ♪

そんな揚げたて熱々の天ぷらをホクホクと口の中へ入れますと

うまぁ~(◎´∀`)ノ

練り物って焼酎が合うよね♪ ヤッパ。

ゆっくりと焼酎と天ぷらのコクを味わいながら
楽しい時間が過ぎていきました。店主さんの仕事もお見事!!!
こうして1杯の焼酎をいただくあいだにも
お客さんが入れ替わり立ち替わりお店を覗いていく点では
ホントの人気店だと感心。お味にも納得でございます m(_ _)m

そしておあいそ。

練り物を3種類と焼酎で千数百円也。
3軒目で初めて1,000円を越えてしまいました(汗)

「でもねぇ、まだあと1,2軒は行けそうですねぇ」(吉田類風にw)

じゃ、4軒目へ~♪
エヘヘヘ へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ
【お店の場所はコチラをクリック】

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター