【第二話】井出商店

M三郎様、ついに老舗へ降臨!(☆o☆)/
※2012.6.17実食レポの巻


■井出商店
@和歌山市田中町4-84
【営業時間】11:00~23:30
【定休日】木曜日
【電話】073-424-1689
【駐車場】専用あり
■いでなう
『和歌山でゴルフされた後はプチツアーをするぜ!』とデッド会長から連絡があったのが前日のこと。諸事情があり『もし夕方に1軒分くらいなら時間が作れるかも~♪』という返事をしておりました。さて当日、デッド会長より『夕方のスタートで1軒目は井出に行きまっさ!』との連絡がありまして、何とか万障繰りあわせて井出に訪問しました。というのもこの日はまたまた豪華メンバー!!! デッド会長カリスマ経営者のジェイさん切れのいいコメントが大好きなヨンさん、それに和歌山老舗中華そば初訪問の超大物ブロガー、Mのランチでお馴染みのM三郎さんだったんですよ!! 何と言っても食べ歩きにご一緒させていただくのは初めてなもんで年がいもなく緊張しちゃいました…(^。^;) 



■店内&お品書き
さて店前で落ち合ったのが17時過ぎ。日曜日なのに、休日なのに奇跡的な『待ち0人(笑)』やはり普段からの行いの良さが光りますな皆さん(爆)昼飯を我慢しメチャメチャ腹が減ってたのですがやっとこさ遅いランチにありつけました。店内はちょうどセンターテーブルが空いたため5人がキッチリ座れまして皆で中華そばをオーダーしました♪


■中華そば(600円)
●スープ
井出豚骨醤油
●麺
やや細ストレート
●具材料
チャーシュー、桜蒲鉾、メンマネギ
■この日の感想
テーブルではデッド会長と私で和歌山中華そばのローカルルールをチャート式より分かりやすく皆様にレクチャー♪ 早なれ、にぬきの画像は和歌山中華ではお約束ですからね(笑) そうこうしていると配膳されました。

■デッドで飲んでみた!


『やはり今日もそうか!!』というスープは前回同様に熱々♪ 
ゆっくり、じっくり口に含みますが、やはり汁麺は熱いのがイイっすよ、実にイイっす。
そして豚骨醤油スープですがややテロりというコンティション。
じんわりと下上に広がる井出テイストを堪能しながら麺へと移ります。
や細い麺はドンピシャ和歌山デフォの茹で加減。
前回よりは間違いなく柔らかいですがこれがアベレージですね♪ 
麺にスープが絡むというより「麺にスープが入り込む」という印象です。 


チャーシューも獣臭が若干残りますが個人的には一番好きな厚さに
スライスされている点が「◎」でございます。

今回も最後まで美味しくいただけました♪ 
これならお客人の皆様も満足されたであろうとひと安心でした。



■入るタイミングを逃していたら...
この日は待ち時間は無かったですが、食べている途中でもお客さんがひっきりなしにやってきます。そして食べ終わり、清算して店外にでたところ... 「10人くらい待ち人が!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! (相変わらず休日は強いなぁ...)あらためて井出パワーを感じました。さてさて、残念ながら皆様とはこの1軒目でお別れ。この後も老舗を中心に2軒ほど回るとのことでしたがご一緒できず辛いです。また是非とも和歌山ツアーとしてゆっくりご案内をしたいと思います。お疲れのところ本当にありがとうございました...m(_ _)m


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター