【とこの酒場放浪記】地魚屋台 とっつぁん

魚介のCPはピカイチでオススメ♪

とっつぁん 天満店
@大阪市北区池田町6-15
三和フォールビル1F
【営業時間】17:30~23:30
【電話】06-6351-4649
【定休日】月曜日
【駐車場】近隣CP利用
■とっつぁんなう
この日は朝から豊崎の方でイベントがありまして終了したのが午後16時過ぎ。十三へ行ったろかなぁ~とも思いましたが単に近いということでいつもの天満界隈へGo(笑)海鮮系が食べたかったので最近勢力拡大中のコチラへおじゃましました。


■店外&店内










場所は天満市場の真ん中。
ビニールシートに覆われた入口は最近の天満トレンドなのかな? 
天満で大きな箱の店になると思います。店前には肴のトロ箱が
大量に積み上げられてましていかにも
「新鮮な肴を食わせます♪」
的な煽り的雰囲気がぷんぷん♪ そんな雰囲気をコチラも望んでいるんですがね(笑)

そして開店間もないこともあってすんなりと座れたのがラッキーでした。
店内には大漁旗や道具類がたくさんあって
漁師小屋を彷彿とさせれくれる演出でございます。
席はすべてテーブル席になってますが人数によってシートアレンジが可能です。

■お品書き











その日のオススメメニューは当然ながら日々変わるようで
紙に書かれたメニューを見ます。
こちらではやっぱ刺身をはじめ天ぷらをいただくのが定石ですかね。
安くて旨そうなメニューが並んでましてテーブルにあるオーダー表に
自分で書き込んでおねえちゃんに渡すというシステム。
早速ビールとかんぱちをオーダーし、
そしておもむろに好きな天ぷらを伝票へ書き連ねます。
当然周りの壁にもお品書きがたくさん書かれてました♪


■カンパチ(380円)

先ずはカンパチで攻めてみます。
この量で380円とはすばらしいでしょ♪
コリコリの身にわさびをちょこっと
載せていただきました。









■天ぷらが運ばれる前に…
「ドン!」























と置かれたのがコチラ♪ 
(なんじゃこれ?)
と思って見ると

これでもかーーー!!!
と盛られた真っ白い大根おろしでした(驚)















しかも隣にはポットに入れられたたっぷりの天つゆが♪
これを見せられると天ぷらテンションもヒートアップ、
気にせずたっぷりと出汁&大根おろしが食べれるって
シ・ア・ワ・セ(笑)

■各種天ぷら
しばらくすると熱々の揚げたてが運ばれてきました。
























■先ずはきす(150円)

以前、某所で食べたキスがあまりに
薬臭かったのでしばらくまったく
口にしなかったのです…
でも今回いただいたキスは
新鮮そのもの。これなら納得です!









そしてなす、サツマイモ、レンコンと私の大好物が続きます♪ 











これらは何と!

全て100円ナリ~♪

というCP。ほとんどのお客さんが頼んでたと思います。
とにかく品数が豊富でたまりません。












結局は生ビール2杯を飲んでフィニッシュ♪
コチラの攻略法はお腹を空かして行くのがオススメ。
そして活気ある店内ですばらしいCPの魚介&天ぷらに舌鼓を打てるなんざぁ
そうそうありまへんで、旦那♪ しかも安い!と来た日にゃ(笑)

常に満員御礼となる恐れがあるので
とにかく日にちと時間をじっくり狙って行ってくだされ。
ごちそうさまでした!!!

【お店の場所はlコチラをクリック♪】


 私のおすすめ:
野菜の苗 ベニアズマ/紅東・サツマイモ 苗 50本入り 

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター