麺屋たけ井

11時過ぎでも14人待ちか!!|( ̄3 ̄)|


■麺屋 たけ井
@京都府城陽市観音堂甲田48-2
【営業時間】11:00~15:00
(スープ切れ終了)
【定休日】月曜日、第一火曜日
【電話】0774-55-0900
【駐車場】専用アリ
■たけ井なう
滋賀へ遠征の途中に立ち寄ったのが京都の中でも『行列の出来るラーメン屋』として定着した感のあるコチラ。計画では10時45分に到着してのシャッターを狙う予定でしたが… 実際の到着は11時25分に。(まぁなんとかなるやろ…)と楽天的イーグルスでお店に近づいたところ...



















こんな状態でした…
(;∇;)/~~
既に14人待ち。これで1時間待ち決定です(号泣)



■ラーメン(小)(700円)
●スープ
豚骨がっつり魚介系
●麺
太ストレート
●具材料
チャーシュー、白葱、柚子、
メンマ
■この日の感想
並んでいる途中で食券を購入するようスタッフさんに促され店内へ。この日は絶対に汁麺をいただくと決心しての訪問でしたから『ラーメン』のボタンを押せた時は感無量でございました♪(←:またたいそうな…笑) で、結局入店出来たのが12時過ぎ。カウンター席につきまして配膳されたのは15分後の12時15分過ぎでございました。



■デッドで♪
さぁさぁ、運ばれてきましたよ~!!どうしても食べたかった汁麺でござい。古式に則りましてデッドでいかせていただきますが… 『ん???』もう一度デッドで… 『んん????(*_*)』 個人的な結論から言わせていただきますと『スープに甘さが絶対的に不足している』という事です。これまでつけ麺ばかりいただいてきまして濃厚豚骨魚介の味わいのみならず個人的つけ麺ランキングでは不動のベスト3内をキープしてたんです。そのイメージが強すぎたのかもしれませんが汁麺のスープがここまで質実剛健だとは…(^。^;) 









緑色がかったオリジナル麺は相変わらずドストライクの好みで旨かったので
この汁麺をいただいた時はかなり動揺しちゃいます(苦笑) が!!
あらためて冷静になって食べるとガッツりボディの豚骨魚介は
やはり秀逸だと感じますのでやはり甘さがねぇ…欲すい…(ToT) という心の中の葛藤。
終始無言で最後までいただきました。

途中、スタッフさんから
『小の注文なのに並を配膳してしまった』
と告げられるハプニングもありましたが(苦笑)
それに関してはお店の真摯な姿勢と正直な対応を評価させていただきます。
ありがとうございますm(_ _)m 

てさて、汁麺は個人的に残念でしたがつけ麺のランキングは変わりません。
次回は自信を持って『つけ麺』のボタンをプッシュします(≧ε≦)ゞ
【お店の場所はコチラをクリック♪】

Tag:城陽市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター