【閉店されました】らー麺 つけ麺 ラガーメン 

6/15に居抜きオープンされました!


■らー麺 つけ麺 ラガーメン
@岩出市根来1696-1
【営業時間】
11:00~15:00
17:00~24:00
土日祝:11:00~24:00
【定休日】不明
【電話】0736-69-0125
【駐車場】専用アリ
■新店舗なう
大阪からの帰り道。ちなみに行きは全く気づいてませんでした(^。^;) 真っ赤なデカい看板が消え去り、逆に白地の看板が登場してまして、店の屋根には看板と同じ幟が1本。『ラガーメン』と記された文字が風にたなびいてます。基本的には居抜きのため看板以外の見た目は変わらず。とりあえず店内へgoε=ε=┏( ・_・)┛



■店内&おしながき
天風軒となんら変わらない店内(当たり前かww)は黒を基調とした落ち着いた雰囲気。店内はかなりゆったりと、そして広いのが『◎』ですね。一番広いテーブル席に腰を下ろしお品書きを見てみますと… 鶏ベースのラーメン、豚骨ベースのラガーメン、海鮮ラーメン、それにまたおま系のつけ麺という4本柱。そんな中から恐らくデフォルトであろう屋号と同じ名前のラガーメンをオーダーします!


■ラガーメン(780円)
●スープ
豚骨ベースの醤油系
●麺
やや細ストレート(18~20)の低加水麺
●具材料
チャーシュー3枚、味玉子、メンマ、、ネギ
■この日の感想
しばしの間、窓から外を眺めます。風吹峠の入口かつ広域農道への合流点、そして旧の根来街道へ向かう三角州に位置するコチラですがあらためて思いますが交通量はめちゃめちゃ多いですね。コレだけ目立つ立地だと集客も苦労しなさげなんですが… どうなんでしょうかね?そんな余計なお世話的思いをめぐらせてるとラーメンが配膳されてきましたよ~♪



■デッドで!
見た目にテロりとするスープを飲んでみた。豚骨の匂いはするのだけれどスープの豚骨風味が物足りなく感じる不思議ちゃんタイプ。なんかこう『これがウチの味やねん!』的な主張が弱いのですが逆に言うなら万人受けするタイプになるんでしょうか。基本的にはスープよりもタレ勝ちでやや塩分が強く、そして唐辛子が入っているのでピリッとした辛みがあります。麺は低加水で粉の味わいはマイルド。茹で加減はよくザクザク感が楽しめるタイプでスープとのマッチングは悪くありません。特筆とまではいかないですがチャーシューは珍しく厚いものが3


枚も!ボリューミーで風味は意外に甘かったです。ただし780円という価格からすると当たり前か、な(苦笑)そしてネギがめちゃめちゃ多いのが『◎』そして新鮮でシャリシャリ感がありました!ヤッパリネギはこうでないとネ(^w^)

■確認
店主さんらしき方と話す機会がありまして
屋号である『ラガーメン』の由来を聞いてみたところ…


店主さんは元々ラグビーをされてたそうです。そしてキリンビールを全面に推しておられてまして店内・外の看板や装飾にも希少性の高いこだわりがあります。キリンのラガーとも掛けてるのかもしれません。そして精算時に100円割引券が貰えました。次回は680円になりますからね~!(b^ー°)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【閉店されたお店】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター