「年に一度の運試し!(笑)」 天下一品 岩出店

今年もやって来ました天一祭り♬

■天下一品岩出店
@岩出市中島778-1
【営業時間】11:00〜21:00(LO:20:45)
【定休日】木曜日
【電話】0736-61-5505
【駐車場】店前あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1040045.jpg
P1040044.jpg

さてさてさて、今年もやってまいりました年一回の天下一品祭♪ 
本来なら10月1日に訪問して『一杯無料券』をGETしたかったのですが
いかんせん21時の閉店時間は早すぎる…

仕事後の訪問は時間的に絶対無理なんですよね。

(今年も10月1日は無理やん…)

忸怩たる思いで過ごしましたが紀の川方面で仕事があり
10日に訪問することが出来ました♬



■店内&お品書き
P1040048_20151028064141321.jpg
訪問したのが14時を過ぎてから。
この時間になるとお客さんはほとんどいませんね。
昼下がりの天一を楽しみましょう♬

そしてコの字カウンター席に腰を下ろしメニューを、ば。
P1040051.jpgP1040049.jpg
何と言っても年に一回の天下一品。
なのでデフォをチョイスいたしました。


■並ラーメンこってり(710円)
●スープ:鶏白湯コッテリ系
●麺:やや細ストレート
●具材:チャーシュー、メンマ、ネギ
待つことしばし…
P1040055_2015102806423341a.jpg
お馴染み『天一のコッテリ』で〜す♬





■デッドで!
P1040057_20151028064238953.jpg

『ふ、普通に旨いねんけど…』

どうなんだろう。鶏のこってり感は十分なのです。十分ですが
旨味が感じられないような気がするのは私だけでしょうか???

全体としての勢いとボリュームを感じさせないのは正直なところ。
スープを啜ると感じる鼻腔を抜ける時の香りは感じるんですが…



そして麺はこちらのストレート。
P1040064.jpg
若干柔らかめの茹で加減でしたが及第点。
しっかりとスープが絡んでおりました♬


チャーシューも薄く個人的には好き!
P1040059_20151028064309dc4.jpg

しかし和歌山市内に天下一品がない今では
スープの旨味が少なくても叱ったりになるとこはない(笑)



■そしてスピードくじ!
P1040047.jpg
普通に食べて終了しここからはさぁ本番。
ラーメン1杯につき1回ひくことができるスピードくじ。

今回の景品は…
こってり or 味かさねストラップ〜〜♬

でございます♬


非売品のストラップこれをゲットできるか
運命のスピードくじに手を突っ込む。

P1160714.jpg














P1040067.jpg



「GETぉぉぉぉぉぉ」

「Not for sale いいよ♬」



苦節5年、やっとこさ当てる事ができましたぁぁぁぁ!




■食べてみて…
P1040070.jpg
天下一品のバイトスタッフの兄ちゃんはストラップで一喜一憂している
おっさんを見てどう思ったんでしょうか。
営業車の中で早速封を開けちゃいました!!!

5回目の挑戦にして初めて当たった今回プチテンション高めになり
めちゃめちゃ嬉しくなって携帯を忘れそうになったのはここだけの話(爆)

例年なら年に一回の天下一品訪問なんですが
今年は何度か訪れようかな〜♬

【地図】お店の場所はコチラ

※『ストラップいいね!』
という方はこちらをポチッとしてレッツゴー♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

※『ストラップで喜ぶのってあんたくらいやで…』
と思った方はこちらも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

【『天下一品 岩出店』これまでの飲食跡♬】
その1:天下一品 岩出店 2007/9/2
その2:天下一品 岩出店 2008/4/23
その3:たかが天一、されど天一 たま~に食べたくなった経験は誰にでもあるハズぢゃないかい?
その4:たかが天一、されど天一
その5:和歌山市に天下一品の店舗が無いのは七不思議のひとつです。
その6:10月1日はココ!!
その7:天一祭りは本日13日までですよ♬

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター