【前編】「恒例!大相撲観戦記 in 2015」 

今年もやって来ました大興行!

恒例になったとは言え第2回目(笑)
今年も大相撲観戦にやってまいりました♬


■会場
さて、向かった先は大相撲3月場所が行われている
大阪府立体育館(ボディーメーカーコロシアム)
P1220158.jpgP1220159.jpg
西成で都合5軒飲みまして恵比須町から徒歩にて会場入りです。


散々飲んできたにもかかわらず先ずは買い出し♬
そこで酒とおつまみを買いまくりまして入城です。



■入場券販売口
P1220162.jpgP1220167.jpg
当然のことながら本日の当日券は売り切れ。
朝一番に並ぶと買える可能性はたかいそうですが
それはあまりにも博打ですね(笑)

いやぁ〜この席場所表を見るだけでテンション上がるわぁ〜♬



と、ここでかばんから出したのが本日のチケットでござい♬ 
それを持っていざ入場!!!



そして正面には賜杯がありますね〜♬
P1220170.jpg
P1220168.jpg





■溜席
そして一旦座席に荷物を置きまして、
空いている間にこれまた恒例の
溜席堪能ツアーのスタート♬
P1220172.jpg
花道を通りまして溜席へ向かいますが…



座席の下部はこうなってます!!!
P1220179.jpg
これも使い回しですね。



そして屋根。
P1220174.jpg
屋根の4隅から下がっている房は季節、方向、神獣を表します。
ちなみに青房は春、青竜神、東北隅を表しまして、
その他は、赤(夏、朱雀、東南)白(秋、白虎、西南)
黒(冬、玄武、西北)となります。



そして正面勝負審判の後ろ側に陣取りまして
しばしの間、序の口の取り組みを観戦します。
P1220183.jpg


しかし…
P1220173.jpg

いきなり協議(笑)!!!

この勝負審判の面々はそうそうたるメンバーだ。
寺尾、安芸乃島、魁皇、逆鉾これはこれで
P1220176.jpg


「見応えアリ!!!」

かなりリアルなシーンに出くわしMAXテンションでございます♬



そして正面上部にはTV中継でお馴染み、
電光掲示取り組み表が吊り下げられてました♬
P1220178.jpg


やっぱりこの場所は迫力もあるし、精霊が宿っているかのような
オーラが放たれております。
いい意味での力士の怨念を感じるっていうか…(←お前は霊媒師か!w)
P1220182.jpg

ここでは飲食が禁止となっておりますので
席に帰りまして…





■4人枡B席
P1220189.jpg
いやぁ〜今回も正面ですが、前回はC席だったのが今回はB席に!
少し前にいくだけでもメッチャ見やすくて最高の場所!

そしてここからやっと

飲み会スタート♡

です(爆) 


そしてここから関取衆の登場!
P1220194.jpgP1220192.jpg

P1220193.jpg
観客席をみてもまだまだパラパラの人出。
実際、我々は早い時間(12時くらい)から見ているのですが
十両の土俵入りくらいからお客さんが入って来るというパターン。

そして、より盛り上がってくるんですが…

持ち込んだビールがあっという間に無くなりましたので
土俵入りを見てから速攻の買い出しにいかせていただきます(笑)

今回もまた
入場後も一回は外に出てもいい
というシステムを活用させていただきます♬



【後編】へつづく… 


※『臨場感ありますなぁ〜』
と感じていただけたならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『っていうか3月の相撲… もう秋やど…(苦笑)』
そんなツッコミはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

Tag:中央区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター