堺の名店六五六のDNAを受け継ぐお店! 「チャンポン一平」

「ひかる一平」と間違うなよ!!!

■チャンポン一平
@大阪府堺市堺区御陵通1-19
【営業時間】(月~土)11:00~14:00 17:30~21:00 (土曜は昼のみ)
【定休日】日曜日・祝日
【電話】080-7021-1455
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1170694.jpgP1170700.jpg
『チャンポンの名店六五六の弟子が新店をオープンさせた!』
そんな情報をGETしたんですが中々行けなかったお店に
やっとこさ訪問することができました。

場所は堺区の町中、阪神高速の高架下から近くのところで
決してわかりやすい場所ではありません。

六五六で修行」と聞いてましたので
(おひおひ、店もボロボロなんかな…汗)
と思ってたんですが、メチャ綺麗でした(笑)




■店内&お品書き
P1170708.jpgP1170705.jpg
店内は広く明るく清潔に保たれているのが好印象。
カウンター席のみで奥に広がりがあります♪

チャンポン専門店というお品書きですが…
P1170701.jpg

チャンポンのみ! (`・ω・´)ゞ

当たり前ですが潔いいですね♬
それと六五六と比べるとCPが高く思ってしまう(笑)

そんなデフォちゃんぽんをオーダーしましょう。




■チャンポン(830円)
●スープ:豚骨ベースのテロり系
●麺:やや太ストレート
●具材料:豚肉、小エビ、モヤシ、ニンジン、キャベツ、ちくわ、蒲鉾等々
P1170707.jpgP1170709.jpg
本店名物の火柱ファイヤーを期待していたので入口付近に
座ろうかとも画策しておりましたがコンロの位置が奥だったので
それは頓挫しちゃいます(笑)

綺麗な厨房で丁寧に作られていきます…



■デッドで!
P1170712.jpg

「お〜!!!これこれ」

野菜たっぷりで見た目はオーソドックスなチャンポンで、
口径が大きく、浅い丼を採用されております。
口径が大きいタイプは食べ辛いので個人的には苦手なんですがね(汗)


ではスープをいただいてみます…
P1170718.jpg
やはり本店の味わいはしっかりと受け継がれた
胡椒どっちゃり系でジャンクな味わい♬

テロり感がありウスターソース系の甘味、酸味も感じる事ができ、
とにかくヤミツキになるものでございます。


スープの後はたっぷりな野菜の山を崩しにかかりましょう!
P1170715.jpg
P1170717.jpg
野菜自体は比較的小さめにカットされてますので
ものすごく食べやすいのがGOOD♬

日頃野菜不足の方にはとにかくオススメで、
一気にそれが解消されるような量と勢い(笑)がありますね。

そんな野菜のカバーを食べ除いた下から麺が顔を出し始めます。



そして麺をひっぱりあげると!
P1170721.jpg
麺線は思いのほか太いものですが「中太」の部類のストレート麺。
モチモチとした雰囲気が残りますが全体的にやや、柔らかな仕上がり
なのが…  でも「チャンポンに合わした麺」というのなら
これが適正な硬さかなぁ〜ヾ(*○´∀`○*)

っていうのも、チャンポンは食べすすむにつれ
麺がそのスープを吸って旨味が増すという要素も
重要なファクターでありますもんね♬

本店はとにかく悪魔的な胡椒のインパクトが強いですが
コチラは最後まで食べやすくマイルディな味わいでした♡

卓上にあったのがこちら
P1170702.jpg
紅ショウガなんですが、私は全く必要なかったなぁ。




■食べてみて…
P1170696.jpg
店内に入りすぐ右にはピカピカのバイクが置かれてました。
大将に聞くと「六五六」の大将とはバイクつながりだそう。
この手入れの仕方は本当にバイクが好きなんや〜と感じさせてくれました。

それと駐車場なんですが
P1170698.jpg

P1170727.jpg

お店からチョイと離れたところにありますのでお気をつけください。

チャンポン全体の感想ですがこの胡椒量は個人的な好みが出るので
好みが分かれるところですかね。
でもその辺りはコチラの大将になら頼んでみるのも手かもしれません。
個人的には「六五六は黙って食べろ!」的な雰囲気があるから言えないですから(笑)

とにかくコチラのチャンポンは毎日食べてもイケますし
CPが本家より高いのもポイント高し♬

リピート決定でございます!!!


あ、それと…
hqdefault.jpg

「ひかる一平」がやってる
チャンポン屋ではありませんから(爆)


【地図】お店の場所はコチラ


※『店内は本店に比べ確かに綺麗やね〜♬』
と感じたならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『「ひかる一平の…」っていう件は余計やねん!!!』
そんなツッコミはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:堺区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター