「そろそろ落ち着いた頃かな〜」幕末海南店

検証! ミニミニ丼(笑)

■とんこつら〜めん幕末 海南店
@海南市藤白187-1
【営業時間】11:00〜23:30
【定休日】無休
【電話】073-460-3835
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1000148.jpg
P1000150.jpg
御坊発祥の幕末の3号店が昨年末にできてまもなく1年。
初訪問は開店間もない頃でまだまだバタバタしてましたが
もう落ち着いた頃だろうと訪問。

今回気づいた入口にあった自家製麺の文字。
田辺店で打たれているものですがギンギラギンではないですが
さりげなく宣伝されておりました。



■店内&お品書き
P1000152.jpg
入店したのが中途半端な時間だったのでこの日もノーゲス。
そしてオーダーがデフォのラーメンに
今回は前回いただいたミニ丼よりさらに小さいであろう
「ミニミニ丼」をいただくことにします♬





■豚骨ら〜めん(670円)
●スープ:豚骨+鶏+野菜
●麺:やや細ストレート
●具材料:チャーシュー、太もやし、ネギ
P1000156.jpg
背中にはお店のシンボルである坂本龍馬のポスターがあり
お約束の無料卓上高菜をお皿に盛りつけまして準備万端のところへ
配膳されました。




■デッドで!!
P1000158.jpg


『安定したお味〜♬』

幕末オリジナルスープですが鶏、豚、野菜が使われ
全体的に甘い系ですが最後までスッキリとした味わい。
前回にも増して安定感が出でますね♬


ビジュアル的にはもっとこってりしている印象もありますが
なかなかバランスがとれてましてGOODです。
P1000163.jpg



そして麺!
P1000169.jpg
100%自家製の幕末麺はスープとの相性が考えられたもの。
「保存料を一切使わず、スープとの相性を極めた」とHPにもあるように
スープが馴染みましてスルスルといただけます。
結構、加水率もやや低いしね〜♬



麺を半分くらいいただいたところで投入したのがコチラ!
P1000175.jpg
準備していた辛子高菜でござい。
個人的にはかなり辛い部類に入るのですが辛いものへっちゃらな方は
どんどん入れても大丈夫かな〜(笑)



トロトロチャーシューも旨いし…
P1000172.jpg

しかも太い!!!(マジで!)

そして次はそんなチャーシューがのったチャーシュー丼をいただきましょう。




■ミニミニチャーシュー丼(230円)
P1000181.jpg
前回そこそこ量のあった「ミニ丼」だったので
その教訓を活かしての「ミニミニ」をチョイスしました。

全体の味わい自体はチャーシューが美味しいのでいいですが
P1000192.jpg
やっぱ海苔多い…(苦笑)
海苔の味に占領されそうな勢いが笑っちゃいました。


そして…
P1000180.jpg
「ミニ」と比較したのがコチラの画像。
ミニが300円、ミニミニが230円となります。
しっかり食べたい方は絶対に「ミニ」これで300円も
十分なCPですからイイですね。

そして「ミニミニ」は230円なのが嬉しい。
「少し食べてみたいな〜」と思った方にはコチラをオススメですね。




■食べてみて…
P1000146.jpg
十分落ち着いたオペレーションが良かったですね。
限定品も色々と出されてまして積極的な姿勢が好感度大でした♬

そして何と言ってもコチラのアドバンテージはデカい駐車場ですね。
営業車を簡単に留めれるのはノンストレスでありがたいなぁ。

【地図】お店の場所はコチラ


※『HPにあった国体限定の和歌山ラーメンが気になる♬』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
※『ミニミニ丼ってCP高いっす♬』
そう感じた方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


【『とんこつら〜めん幕末 海南店 』これまでの飲食跡♬】
その1:御坊市が発祥で3軒目になります♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:海南市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター