「3軒目になります♬」丸田屋ぶらくり丁店

開店日はエイプリルフールやん(笑)

■丸田屋ぶらくり丁店
@和歌山市北新5-35-1
【営業時間】17:00〜翌3:00 (L.O 翌2:30)

【定休日】月曜日(※祝、祭日の際は翌火曜日。)
【電話】 073-423-1245
【駐車場】5台(+契約Pあり ※2000円以上お食事のお客様にPチケットをお渡しします。)
【地図】お店の場所はコチラ

たまたま前を通ったのが開店前日(笑)
11084730_465736003577305_1254273206_n.jpg

「え、丸田屋の3軒目???」

翌日の17時がオープンでございましたので
早速仕事帰りに立ち寄りました♬

奇しくも開店日は4/1でエイプリルフール。
入店したら「開店は嘘だよ〜ン!」って、
んなぁこたぁないか(笑)


そして翌日…

P1000217.jpgP1000218.jpg
到着は20時前ですがかなり行列になっていることに驚き。
というのも場所的にはそうお客さんが多くなさげなところという個人的意見。
よく見りゃ学生さんも多いね〜!




■店内&お品書き
P1000222.jpg
店内も熱気ムンムン。
外見から想像するに結構広い印象だったが
入ってみると結構狭い… 
そんな中、入口でお姉さんが先にオーダーをとってくれ
待つ事しばしの間、スグに席に案内してくれます。

店内は明るいですね。
テーブル3席にカウンター席がありますが
やはり窮屈感は否めません。
そして目の前にはゆでたまご〜ん♬

お品書きはコチラ。
P1000221.jpg
丸田屋全店で同じお品書きなので
当然ながら安心感はあります!



■中華そば(700円)
●スープ:和歌山トラディショナル豚骨醤油
●麺:やや細ストレート
●具材料:チャーシュー、メンマ、ナルト
厨房は客席よりゆったりしている感じ。
P1000223.jpg
そんな中、スタッフさんがめまぐるしく動いております。
そりゃそうやわね、これだけのお客さんが
ひっきりなしに訪れてくれるんやもんねぇ〜(笑)
そして着丼いたしました♬


■デッドで!
P1000227.jpg

「お〜丸田屋!!!(笑)」

いつもの丸田屋のビジュアルで特に変化はなし(当たり前)
そんなビジュアルは安心と安定感を感じます。

しかも思いのほかコクがあって旨いもの。
P1000230.jpg
オープニングはライトな仕上がりが多い中
テロり感も十分でホント旨い旨い♬



そして麺!
P1000235.jpg
これまたやや細麺ですが、茹で加減は固めで上々♬
スープと巧みに絡み合いましてイイ感じ。

マッチングも問題なく最後まで美味しくいただけました。〜ヾ(*○´∀`○*)


そしてチャーシュー。
P1000239.jpg
こちらも全体的な味付けも申し分なし。
やや薄いですがこれも今までとかわりありませんでした。




■食べてみて…

厨房を見ているとこんなばんじゅうを発見!
P1000242.jpg


(「マルちゃん製麺所」とはあまり耳慣れない名前やなぁ…)

と調べてみると…

丸田屋さんの『スタッフブログ』に載ってました♬
自家製麺だったんですね。
ほんで、「マルちゃん」はオーナーの名前ですわな(笑)
やっぱ自家製麺だとスープにバッチリ合う麺ができるので
これからも進化を楽しみにしております。

さてさてこの3店舗目。
P1000232.jpg

今まではわりとdeepな印象のあるこの真田堀周辺でしたが
最近はいろいろ新陳代謝を繰り返し「若者も来る明るい吞み屋街」
という感じになってきましたので飲んだ後の定番になりそうです。



P1000219.jpg
何と言っても、深夜3時まで営業しているお店は少ないので
ありがたい存在になりそうやし、流行ると思いますね〜!


【地図】お店の場所はコチラ


※『少し離れてるけど
店名は『ぶらくり丁店」ってなんねや〜!!』

と思ったならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『何だかんだ言っても丸田屋は安定してるよね〜!!!』
そう思っている方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター