【吉備路行脚その4】おまち堂&FRUTAS

フルータス、お前もか!!(笑)

@岡山市北区問屋町12-101
AROW&DEPARTMENT104 
【営業時間】
10:30~18:30
【定休日】水曜日
【電話】086-246-3686
【駐車場】なし
■おまち堂なう
結局、笠岡でラーメン2杯と丼を1杯を平らげ一路岡山市内方面へ。本来ならもう少しじっくりと腰を据え笠岡ラーメンを探訪したいところではあるがいかんせん二部営業制の中で行きたいお店をセレクト出来ないのとその夜までの待ち時間を利用して観光でもしたい。という思惑が重なってしまいます。そんな中、向かった先はメンバーさんオススメって言うか『絶対行かなきゃアカンわよ~♡』というコチラへ。

■う~んスウィート(^w^)



テナントの一角にある入口にやたら若い女性達が吸い込まれていく。
その流れにまかせてオヤヂ軍団も負けじと中へ。




甘酸っぱい香り漂うお店は何と!フルーツジュースとかき氷のお店でございます。
とは言うもののお店の中のケース内には新鮮なフルーツを使ったケーキが

ど、どーーーーん!!!

と並べられてます。
ラーメンに丼というヘビーなランチの後にピッタリのデザート達で~す(o^∀^o)


■いちごミルミルク(680円)

さてさて、おびただしい種類のメニューの中からチョイスしたのは鉄板デフォのコチラ。
ふかふかの氷に瑞々しいイチゴがたっぷりと。
その上からは上品な甘さのミルクがかけられてました。


その氷のちべたくて美味しいこと、美味しいこと。
ホント、自然な甘さにKOされちゃいました。

そして余談ですが...
いちご&ミルミルクとは別にいちごミルク(450円)もあります。

スタッフさん曰く、
「ミルミルクにいちごをかけたものがいちご&ミルミルク」
「いちごベースに練乳をかけたものがいちごミルク」
なんかややこしいですが...

どちらも


うまぁ~(◎´∀`)ノ♡


なのは間違いなし!!! とにかくこの苺の味を堪能して欲しいです♡

こんな店を和歌山に作ったら間違いなく流行るやろなぁ♫

この味の裏切りはクセになりそうです。っていうか...



なります!!!(笑)


つーことで、岡山市内に行くことがあれば行ってみてね♫


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Tag:【岡山県】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター