「アメリカンスナイパーを見る前の腹ごしらえに!」神座 AEON MALL和歌山

呼び出しは… 片岡新之介(古っ…苦笑)

■どうとんぼり神座 AEON MALL和歌山店
@和歌山市中楠谷573 イオンモール和歌山フードコート3階
【営業時間】9:00~22:00
【定休日】無休
【電話】 073-456-6780
【駐車場】3,500台
【地図】お店の場所はコチラ
P1210770.jpg
さてこの日は「アメリカンス・ナイパー」を見るべく仕事帰りにAEON MALL和歌山へ。
見る前にちょっと
とりあえずは「腹ごしらえ!」でございます(笑)



■店内
夜の20時でもそこそこお客さんのいるフードコートコーナー。
やはり家族連れさんが多いです。そんな中向かったのがいつものコチラ。
P1210723.jpg

「アホのひとつ覚えやな!!!」

と言われても仕方のないリピーターでございます(爆)


そしてこの日もまたサイドメニューに手を出してしまった…
P1210724.jpg
限定の鶏南蛮丼なるものがあったので思わずデフォとセットで
オーダーしてしまった。

で、これまた待つ間はカウンター厨房での製造シーンをガン見。
ラーメン店なのに白いコック姿がイイ感じ♬


そんな時間を楽しんでいると呼び出しバイブが
P1210726.jpg

「ウィ〜ン、ウィ〜ン♬」

と。今宵の番号は…  

片岡新之介でございます!(←これまた古っっていうか誰かわからんやろ!(爆))




■おいしいラーメン(561円)
●スープ:神座オリジナル系
●麺:やや細ストレート
●具材:チャーシュー(2種類)、豚肉、どっさりな白菜
P1210734.jpg
いつものデフォ、変わらないでフォであります。
実はこの日、最近のサイドメニューの注文過多を反省し、
野菜多いラーメンで勝負しようとしてたのですが「限定」の文字と
見慣れぬメニューにまたしてもやられてしまったのが事実で…す。




■デッドで!!!
P1210752.jpg
野菜から溢れる地味深いスープは優しくて、そして甘くて。
唯一無二の味わいを常時和歌山にて味わえる幸せを感じます。

無意識のうちにスープをグビグビと飲んでしまってました。


いつものラーメンなので特筆点は特にないのですが
P1210742.jpgP1210739.jpgP1210759.jpg

安心していただける安定感がイイっす♬




そして麺!
P1210747.jpg
こちらもまたプラスティッキーさが前面に出たもの。
前回は確か茹で加減がイマイチだった印象がありますが
今回はすこぶるアベレージでございました。



■チキン南蛮丼(421円)
P1210727.jpg
P1210728.jpg
意外にっていうか… 想像よりはるかに多いコチラ。
そして見てもわかるようにタルタルソースがたっぷりと載ってまして
おそらくその味わいがこれに寄って支配されるのが容易にわかる量…

(だ、大丈夫かなぁ…苦笑)

と若干の不安がよぎります。
というのも決して旨そうじゃないから。



そんな中でいただいてみると…
P1210756.jpg

「汁… 多し…」


いわゆる「つゆだく」でございました(笑)


チキンカツはアベレージ。
P1210755.jpg
ジューシーではありませんでしたがパサパサ感もそれほどではなく問題なし。
かなり甘いつゆとタルタルの酸味が意外とマッチしておりますが
やはり「つゆだく」なので最後のご飯はチトしんどかったかな…

レギュラー品ではないので完成度では劣りましたがこれはこれでよかったと思います。




■食べてみて…
今回も勢いでサイドメニューに手を出してしまいましたがまぁいっか(笑) 


それより、何より
この後にはアメリカン・スナイパーを鑑賞いたしました!
本当に久しぶりに映画館で映画を見ましたね〜♬
P1210768.jpg

実は私、高校生の頃は映画を見まくっておりました!
毎月最低2〜3回、土曜日はほとんど築映、国際劇場、帝国座、ニューパレス、
高松日活(これウソw)に出没しておりまして3年間で約100本くらいの映画を
見たと記憶しております。

好きな俳優はジャッキー・チェン、カートラッセル、マイケルキートン。
好きな女優はメリルストリープ、ゴールディホーン、メアリースチュアートマスターソン
好きな作品は「メルブルックスの大脱走」「ブロジェクトA」「BIG」「香港国際警察」
「ガープの世界」などなど挙げればキリがないですが
ちょっと触れさせていただきました(笑)

【地図】お店の場所はコチラ

※『映画、そんなに好きやったとは知らなんだなぁ〜』
というツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『片岡新之介ってダレやねん!』
この名前にピンとこない方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『神座和歌山イオン 』これまでの飲食跡♬】
その1:3度目の正直! やっとだぁぁぁ〜(≧ε≦)
その2:呼び出しはマット・マートンや〜(≧ε≦)
その3:呼び出しは… 番号見んのわすれた〜(苦笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター