「夜食が食べたくなって…w」 四天王 園部

今宵も「エコシステム」発動中♬

■薩摩ラーメン 四天王園部
@和歌山市園部640-6
【営業時間】11:00~14:00 17:00~24:00
【定休日】月曜
【電話】073-462-4977
【駐車場】店前あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1210600.jpg
P1210601.jpg
ガッツりとジャンキー麺が無性に食べたくなって
仕事帰りに立寄ましたのがコチラ。
しとしと雨が降る中でも行列とまではいきませんが
駐車場にとめれないほどの繁盛ぶりでございます!




■店内&お品書き
P1210605.jpg
店内厨房では女性スタッフさん達が忙しそうに動き回っておりまして
どんどん麺を茹で上げていっております。


そんな中でお品書きを一瞥。
P1210603.jpg

もちろんエコサービスは発動!(笑)

で、仕事帰りの仕事明日休みパターンでしたので
よりジャンキーにピリ辛四天王ラーメンをチョイスいたしました。




■ピリ辛四天王ラーメン(チャーシュー抜き)750円
●スープ:白湯系
●麺:中太ストレート
●具材:炒めキャベツ、豚バラ、辛味噌ニラ、ネギ、
P1210610.jpg
テキパキと、そしてあっという間に配膳されたコチラ♬

ダイナミックにピリ辛ニンニクが投入された
四天王ラーメンバージョンですね。

いつもよりニラの香りがプンプンとただようもので
予想通りにジャンキーさに溢れたものになっておりました(笑)




■デッドで!
P1210611.jpg

ニラと白湯の絶妙な組み合わせ〜♬

豚骨スープよりもやはり「ニラの味しかしない(爆)」と感じるほど
その影響をまともに受けた味わいですが、ニラの影響かデフォより
塩気を感じないところは具合よしで「ジャンキー魂」が満足する瞬間でございます♬



スープを楽しんだ後に野菜に箸をのばしますと…
P1210613.jpgP1210630.jpg
熱々で香ばしい野菜がお出迎え。

(あれ?ちょっと少ないか、な?)

という印象も受けますが気にせずそのまま食べすすめます。




そして麺。
P1210621.jpg
ジャンクなスープにジャンクな野菜、そしてジャンクなニラと
ジャンク三拍子がそろったところに麺がマッチいたします!

麺の茹で加減は柔らかいところでしたが四天王では関係なし!
我が道、王道を行くって感じですかね(笑)

最後の方で白いご飯がメッチャ食べたくなってしまったんですが
もうほとんど麺を食べ終わってたので今回は我慢、我慢。




■食べてみて
P1210618.jpg
この日は近高生がお客さんの8割を占めてましたね。
その話し声を聞いていると4回/1週間も訪れている強者がいるようで…(爆)

でもそこまで愛されたらラーメン屋冥利に尽きるというもの。
その高校生が将来、

「あ〜しょっちゅう園部店へ行ってたよなぁ〜(笑)」

とか言う台詞を同窓会なんかで述べているんでしょうね。

【地図】お店の場所はコチラ


※「『エコサービス』発動で750円は
微妙とちゃうか?(笑)

そんなツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『関係者は近大和歌山へ足を向けて
寝られへんな!!(」゜□゜)」』

そう思った方はコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


【『四天王 園部 』これまでの飲食跡♬】
その1:1/14 四天王園部
その2:薩摩ラーメン 四天王  2005/9
その3:数ある四天王FCの中でも独自路線を進むお店だね!
その4:コチラのエコシステムは画期的だ!!! (大推奨)
その5:園部の四天王が火事や!
その6:【復活情報!!!】「看板が上がったよ〜♬」 薩摩ラーメン四天王 園部
その7:「間もなく開店です!」
その8:「エコシステム」が健在だったことに拍手♬

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター