「ニンニクの嵐(ストーム)」 山田ヒロキチ商店

わし、隣の方がよかったのに…

■山田ヒロキチ商店
@岩出市溝川278-1
【営業時間】11:00〜14:00/18:00〜22:00
【定休日】月曜日(祝日の際は翌火曜日)
【電話】0736-63-1805
【駐車場】共同あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1210634.jpgP1210635.jpg
とある休日、ランチを模索していると家族の絶対的なリクエストがあったコチラ。
どうやらテレビで見て美味しそうやったとのことで個人的リクエストはフル無視だった…

で、到着してみると
P1210633.jpg


『がんたれ』の横やん!!!(゚ロ゚屮)屮


と叫んだのは言うまでもなかったのですが残念ながら休日でございます。
そんな中入店してみました。



■店内&お品書き
P1210639.jpgP1210640.jpg
店内は意外にゆったりとしております。
カウンターの頭上には色々な雑貨やアメリカングッズが置かれてますが
店主さんの趣味かな?

ランチタイムを外しての入店だったので
カウンターにご常連のお客さんがいらっしゃいますが
その他の席には誰も居なかったのでくつろぎました。



そしてお品書きはコチラ。
P1210643.jpg
P1210644.jpg
カツメインのオーダーが並んでおりますね。
色々な味を試してみようという家族の提案がありまして
各々がかぶること無くオーダー、私はカツカレーをチョイス
いたしました。



■いただいた品々
しばらくすると順番に配膳されてまいります。



■特製チキン南蛮(1,000円)
P1210678.jpg

タルタルソースがたっぷりとかかったチキンで
酸味の効かせ方が上手ですね〜 
サクッとした揚がりも具合よし。
唐辛子がアクセントとなり結構旨いです♬


■和風ハンバーグ(1,000円)
P1210664.jpg
P1210681.jpg

想像していたのとはちと違ってフワフワ感のある柔らかいタイプのもの。
「和牛」という肩書きなのですが全体がソフトなのでその良さが
あまり感じれないのが残念かなぁ…
ソースはあまり甘くないタイプで子供向きじゃないかも。



■トンテキ(1,000円)
で、一番人気のメニューがコチラだそうで…
P1210662.jpg
配膳されたお皿を見て驚いた!


「ニンニクで豚見えへん!!!(゚Д゚ノ)ノ」

事前情報でスライスニンニクがのっかってるという知識があったので
家族がオーダーしてたのですがニンニクがあまり得意でない私にとって
(はぁ、オーダーせんでよかったわぁ〜)
というのが正直なところでございます。


P1210661.jpg
てんこ盛りのキャベツの上にもホレ、スライスがたっぷりと(汗)
家族は喜んで食べてましたがやっぱりねぇ…(苦笑)


P1210692.jpg
そんなシーンを横目にニンニクが少なくなったところで
トンテキを一切れいただいてみた。
やはりにんにくの影響を受けてますが思いのほか少なかったな。
それに甘辛な濃厚ソースがたっぷりとかかってましたから
ごはんがすすむ君状態であったのは言うまでもありません。
そしてボリューミーなのでがっつりいきたい方にはおすすめでしょう♬

(でも私は頼みません! ← しつこいぞww)



■あいがけカツカレー(900円)

そして私がメインでオーダーしたカレーがコチラ!

P1210695.jpg
P1210702.jpgP1210701.jpg
二種類のカレーソースがかかてまして、
それほど量のないご飯の上にカツがドドーンと鎮座されてます。
ビジュアルはホントに綺麗なもの。
これはどのメニューにも言えることですが重要なポイントか、と。

カレー自体の味わいはシンプルでその二つの差が明確にわかるほどの
インパクトはありませんでした。というのも他の家族のメニューの味わいが
強かっただけなのですが…(苦笑)


そしてカツ!!!
P1210703.jpg
P1210714.jpgP1210718.jpg

しっとりとしたカツは柔らかく豚自身の旨味を味わえます。
カリッと揚がった頃もはチキン南蛮同様にサクッとした食感で旨いですね♬

とにかくどの料理もビジュアルが印象的でございました〜ヾ(*○´∀`○*)



■食べてみて…
P1210648.jpg
P1210655.jpg
もちろんランチメニューなのでどの種類にも
こちらのスープ&サラダが付いておりました。

お品書きにも書かれてましたが「ドリンクサービスは中止した」との事でしたが
サラリーマンの私としては1,000円ランチであればそのサービスは
継続してもらいたいところでございました。

今回のメニューでいちばん気に入ったものはズバリ!「チキン南蛮」

でも次回訪問したなら…

迷いなく
P1210633.jpg


お隣に行きます!(爆)


【地図】お店の場所はコチラ


※『メッチャ、ニンニク多いですがな!!!(驚)』
と驚きを感じたならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『私も隣に行くなぁ〜♬』
そう思った方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター