【吉備路行脚観光編】岡山城~後楽園

やっぱり観光は外せない!(爆)

はい、ラーメン行脚のもう1つの楽しみはっていうと、
そう、観光ですよね~♫ 今回はそれほど時間がとれなかったけど
観光のちょこっとスナップをご紹介します。

まずは行きの高速パーキングエリアの駐車場で...












こんなに近くで見たのは初めてかも... 自衛隊車両。
この車両の名前や役割は全くわかりませんが
初めて見るマシンに少々興奮気味でございました(笑)

その後笠岡市でラーメンをいただいた後はそのまま広島の鞆の浦へ
足を伸ばす計画もあったんですがそのまま岡山市内へ。

おまち堂&フルータスで氷を食べながら色々名所を検索しまして...

        


一番近く有名な岡山城へ♫
(「ベタな選択やな~」っていうツッコミはお断りw)

そして川を渡りお隣にあるコチラへ!
       



阪神vs巨人戦は行われてなかったですが(笑)
後楽園でございます♫

実はもっと日本庭園チックなイメージだったんですが
芝生が碧々と、そして広々としておりまして凄くよかったです!!!
緑を見続けたので視力もちょっと上がったかな?w

約2時間の寄り道観光でしたが麺行脚夜の部へ向けて
腹も減ってきて臨戦態勢は整いましたよ~~♫(爆)

つづく...

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

Tag:【岡山県】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター