「開店5周年 おめでとうございます!」麺屋わっしょい 寺田町店

タオルGETできるかなぁ〜

■麺屋わっしょい
@大阪市生野区生野西2-1-33 
【営業時間】11:30〜23:00 <ランチ>11:30~14:00 お好きなラーメン+ご飯などが割引
【定休日】無し
【電話】06-6715-6000
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1210150.jpg
開店から5周年を迎えたコチラわっしょい♬
加えて今里、桃谷の各お店もご覧の通りでございます。
ジェイさん、おめでとうございます!m(_ _)m

ということで記念のメニューが提供されると言う事で早速の訪問を敢行。
ただし… 
会社が終わってからの訪問なので着くのが夜の21時以降になる可能性が。

粗品のタオルがGETできるか? 
それ以上に150杯/1日の限定品にありつけるかどうか?


そこが一番の心配の種だったのですが、訪問前お店に確認をすると

「はい!まだまだ大丈夫なので

お気をつけてお越し下さいませ♬」


という気持ちのよい返事が返ってまいりましておじゃまさせていただきました。




■店内&お品書き
P1210154.jpg
店内の待ち合いには3名の制服を着た高校生。
クラブ活動帰りの野球部らしくグラブの話をしておりました。

スグニカウンター席に案内されまして、
スタッフさんに「限定セニョリータで♬」とお願いし待つ事に。





■「トマトつけ麺、セニョリ~タ」(961円)
●スープ:トマトをたっぷりと使った甘酸系
●麺:太ストレート
●具材料:豚、トマト、小松菜 等
いつものことですが店内にはガンガン流れるBGMは相変わらずノリノリの祭り囃子♪ 
ちょうど「いけちゃん」のだんじりの歌が流れてまして口ずさんでいると
念願のセニョリ〜タが到着いたしました!
P1210151.jpg




■デッドで!!
P1210166.jpg
もっとトマトで真っ赤っかかな〜って思ってたんですが
それほどでもなかったですね(笑)

さてこのスープ、鶏ガラ黒醤油にトマトを合わせたもので
見た目以上にコクのある味わいがGOOD♬

基本のスープがしっかりと確立されているので
トマトの個性が出過ぎず、へっこみ過ぎず素晴らしいバランスを
保っておりますねハイ。
酸味と甘味が交互に織りなす味わいは限定品ならでは。
これを待つファンが多いのにはメチャ納得しちゃいます。


そして麺は極太ストレート♬
P1210164.jpg
普段と違うのはスープの冷めを緩和すべく強制「あつもり」なんですね。
個人的には「冷や」でも「あつ」でも旨かったらイイので(笑)



そんな麺をスープにつけつけしまして一気に啜り込みます!
P1210169.jpg

P1210173_20150223204941edc.jpg

 ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

鉢の底からはトマトのとろけた肉が顔を見せますが
これは後ほどのリゾットにおいといて〜(笑)

たっぷりの旨味とニンニクが麺の風味付けの手助けをして
トマトと醤油のマリアージュを存分に楽しめました。

麺を全て平らげたところで… 
スープを暖め直してもらって…




■リゾット
P1210193.jpg

そして熱々になったスープにごはんをそのままドボンと♬

(ただし…チーズは堪忍してもらって〜っと(笑))

ごはんを入れても酸味と甘味のバランスは崩れず。
P1210198.jpg
チーズを入れるともっと美味しくなるんやろうけど
私には無用の長物(笑)

これでスープ最後の一滴までガッツりといただきました。
あ〜ぁ旨かった♡




■食べてみて
そしてそわそわしながら清算を、ば。

「タ、タオルありますか…?」

「ありますよ〜♡」

と言う言葉にホッと胸をなでおろしました。
そして…
P1210209.jpg

GETしました〜♬

最後にもう一度、本当に5周年、おめでとうございま〜〜す♡

【地図】お店の場所はコチラ

※『タオル、気合い入っとんな(笑)』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『これ、レギュラーにして欲しいぞ!!!』
そんな希望はこちらを思いっきりポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『麺屋わっしょい 』これまでの飲食跡♬】
その1:ジェイさん、開店おめでとうございますm(_ _)m
その2:ジェイさんはお留守でした…(泣)
その3:ヘタレなんで麺のみ大盛(笑)
4:こんな時、通し営業が非常に嬉しい(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:生野区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター