「洋風麺メニューに果敢にアタック!!!」 ひまわり

さぁ〜今日の番組は何でしょうか?

■ひまわり
@和歌山市北新5-63
【営業時間】18:00~翌5:00
【定休日】第二水曜
【電話】090-8367-2773
【駐車場】CPあり
【地図】お店の場所はコチラ
前回のカレーラーメンの記憶が薄れて来た頃、
「ひまわり」って知ってる? というツレからの電話が。

『あそこの「カルボナーラ」が旨いんやて〜』

という言葉に引っ張られて
P1190693.jpgP1190695.jpg
やってまいりました長渕の殿堂「ひまわり」でございます。




■店内&お品書き
P1190699.jpg
店内にはお客さんがひとり。
そしてマスターが忙しそうに調理中でございます。


背中の「肉そば」の文字が眩しいですが先ずはお品書きを、ば。
P1190698.jpg
見開きの左側は全て「男の肉そば」関連というもの。
それに対する思い入れ、力の入れ具合はハンパねぇな(笑)
しかもメチャメチャボリュームありそうな雰囲気もプンプンするし。

そんなメニューは置いといて、今日はツレのオススメの
カルボナーラ風ラーメンをオーダーいたします♬




■カルボナーラ風ラーメン(900円)
●スープ:クリーム系ホワイトスープ
●麺:普通ストレート
●具材:ベーコン、ブラックペッパー(多量)、ネギ、卵黄 等

配膳を待つ間はモニターのビデオとにらめっこ。
今回の番組は今までのパターンと違いましておもろかったので
思わず見入ってしまいました(笑)

そんな中、時折マスターの調理シーンに目をやると
たっぷりのチーズがドバドバっと

(・・・ん ヤ、ヤバイかな)

とか思ってると配膳されました♬
P1190713.jpg




■デッドで!!
P1190707.jpg

『Oh〜どこから見てもカルボ〜♬』

白いスープはたっぷりと入ってますがその濃度はかなりなもの。
チーズとクリームの風味のバランスがとれてまして
想像していたよりズーット


「旨いやん!」


という仕上がりでスープを一気に飲み干してしましました。



先ずはスープのみをいただきまして、中央に置かれた卵黄と
上に載ったチーズとブラックペッパを一気に…
P1190705.jpg
P1190721.jpg
割り、麺とスープを混ぜ合わせてみたところ…

これまでのクリーミーさに卵黄の濃厚さが混ざり合いまして
更に濃厚さが増します。
しかも、卵黄の味わいがそのまま残っている点がイイ感じで、
全体的にもラーメンとは思わせない完成度です。



そんな混ぜ合わせた鉢の中から引っ張り出した麺がコチラ…
P1190724.jpg
クリーミーなスープと絡まった麺はまるでパスタの様相。
しかし麺を食べてみると最後の歯触り、食感が粉を摺潰すような
感覚が残るものでしっかりとその味わいを楽しめます。

マスターに確認の意味で「パスタチックですが中華麺ですよね?」と尋ねると
「そうですよ〜♪」と答えてくれました。 m(_ _)m

おそらくこのスープに合うような麺を考えてチョイスされてたと思われるほど
そのマッチングは「お見事!」というほかありません。


ベーコンもたっぷり入ってまして中々にボリュームもありました。
P1190721.jpg
メインの具材料がベーコンなので塩分が多くなってますが
このスープでは一番キモな所か、と。
この塩分濃度がラーメン全体の旨さを支えているのだと思います。

スープもほどんと飲み干してしましたから〜♡



■食べてみて…
デフォの中華そばが650円なんですが、
それ意外の麺メニューを見ると一気に100円〜250円UPになってます。
そう考えるとCPは高いとは言えませんが「変わり種」というように
簡単な単語では片付けられないくらいの完成度でした♪

余談ですが、カウンターの隣には
P1190700.jpg
熱々のおでんが仕上がってました♪
やはりコチラのお店は居酒屋さんなので
麺メニューよりお酒を飲みたくなるのは吞んべえの性ですね(笑)



これまた余談ですが、いつもいつもモニターからは
長渕剛関連のビデオが止めどなく流れているのですが
ちなみに今日のビデオもスゴかった!
P1190694.jpg
何が凄いんかって言うと長渕のビデオじゃなくて
長渕剛王を決定するクリームシチューのバラエティやったから。
ワッキー、ラグビーの大八木、そしてクリームの上田の三人で
我こそは長渕剛ファンであることを決める企画なんです

帰ってその画像を探してみると関連サイトがありましたが…
第二弾長渕剛王決定戦
このYouTubeはこれで凄かったど〜(笑)

【地図】お店の場所はコチラ

※『「男の肉そば」のメニューバリエーション、
メチャメチャあるやないか〜い!!!(爆)』

と、肉そばが気になったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『カルボナーラ食べてみたい…』
そう感じたならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『ひまわり 』これまでの飲食跡♬】
その1:らーめん ひまわり (ラーメンヒマワリ) 2005/07
その2:やはり長渕(笑)
その3:さぁ〜今日の番組は何でしょうか?

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター