今年はあまり来れなくて申し訳ございませんでした m(_ _)m 「うらしま」

お、暖簾の置き場新しくなってるし♬

■うらしま
@紀の川市花野20-7
【営業時間】11:00〜13:00売り切れ時終了
【定休日】日曜、祝日
【電話】0736-77-5473
【駐車場】店前あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1180594.jpg
やはり年の瀬はコチラで〆ようと参りましたのが
我がフランチャイズであります「うらしま」。

とは言うものの、本年の訪問回数は…

「たった3回のみ…」

という昨年と同じような結果に。
これじゃフランチャイズ登録を返上しなくちゃなりませんね(苦笑)

そんな体たらくなんで
P1180597.jpg
こんな暖簾通しの部分が新しくなってることにすら
気づかないわけでありまする(泣)

つーわけで、相変わらず道路で入店待ちの車が3台もある中
駐車場へ入る順番を待ちまして入店でおます♬




■店内&お品書き
さて、店内は意外にも空席があります。
というのも車でこられる方ばかりだと駐車場が空くのを待つ人は多くとも
店内で食する人は少ないという皮肉な現象がおこっておりました。

そんな店内のお品書きを、ば。
P1180598.jpg
今年のうらしまニュースと言えばこの価格設定のプチ変更かな!
1.5倍サイズの登場とWの値上げですねやっぱり。
そんな1年の締めくくりはデフォ中華(500円)&ライス(150円)でいきましょう♬




■デッドで!
P1180603.jpg

相変わらずスープは少ないです(tot)

豚骨がガッツりくる味わいはやはり「うらしま」と言わざるを得ない実力。
その質実剛健なボディは年とともに強靭さを増してくるようです!
P1180607.jpg
ややオイリーかつネットリとした状態で
後にひく旨さを醸し出しております。


そんな所におもむろに登場するのがライス!
P1180599.jpg
このライスに…


「どど〜ん!!!」

P1180608.jpg
といつも通りのチャーシュー丼に♬
これと一緒にスープを飲むと、その強靭な味わいが
ややマイルディになってくるのがわかります。




最近、スープのあまりの濃さにデッドストレートが厳しくなっているんですが
P1180611.jpg
やはりライスと一緒にいただくとそれが緩和されるので嬉しいですね。



そして麺はいつものやや固めのストレート。
P1180614.jpg
もうこの固さがすっかり定着した感がありますよね。
その昔のデフォは柔らかい時もありましたが
今となってはイイ思い出になっておりまする(笑)


味付けの濃いメンマも
P1180605.jpgP1180602.jpg
ごはんにピッタリくるし、それ以上にたまらないのが最後に食べるこの漬物。
いい箸休めになってたまりません(笑)




■食べてみて
P1180596.jpg
もう今年も終わろうとしております。
ほとんど来れなかったのですが細々とうらしま行脚は続けさせていただきますので
来年もまた美味しい中華そばをよろしくお願い致します…m(_ _)m

【地図】お店の場所はコチラをクリック♪


※『Wの値上げはあれど、
デフォは500円の据え置きでよかった〜♬』

それをしみじみ実感した方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『相変わらず駐車場から車溢れとるな〜!』
そんなシーンを見かける方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

【『うらしま』これまでの食跡♬】
※コチラの書庫にこれまで以前の過去記事があります→【うらしま】

※そして直近の記事はコチラから♪
その1:8ヶ月ぶり(笑)
その2:実は… 本年の訪問2回目(^。^;)
その3:いまだ「ワンコイン」というレジェンド!
その4:新メニューを検証してみよう♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:紀の川市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター