駅前立ち吞み、流行ってます! 酒一

電車の時間待ちにぴったり!!!o(^-^)o

■酒一
@和歌山県和歌山市美園町5-12-3
【営業時間】15:00〜22:30
【定休日】不定休
【電話】073-436-4613
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1180920.jpg
P1180921.jpg

(ちょっと寄ったろか・・・)

と向かったのがコチラ♬
和歌山で千ベロできる数少ないお店なんで最近は重宝しております。
しかもこのところお客さんがついたようでいつも満員になってますね~♪
そんなカウンターに身体を滑り込ませましょう(笑)



■店内&お品書き
P1180924.jpg
先ずは挨拶代わりに「生(300円)」をグイっと♪ 
店内ではおやじのヨタ話を肴にガンガン盛り上がっているのがイイ感じ。


そしてお品書きを、ば。
P1180930.jpg
寒い夜には熱々のおでんがいいかな~♪ やっぱ。
自分の好きなネタをオーダーします。




■おでん(200円)
P1180926.jpg
P1180929.jpg
ダイコンに厚揚げをチョイス♪

厨房内では思いっきり家庭用のおでん鍋がスタンバっておりました(笑)
でも、熱々が出てくるのでこれはありがたや、ありがたや・・・




■菊御代(250円)
ビールを1杯いただいた後は、おでんにめっぽう相性のイイ
清酒をいただきましょうか♪

ずらりと並んだ紀州の地酒の中からチョイスしたのがコチラ!
P1180931.jpg
P1180936.jpg

(黒牛のメーカーって・・・(笑))

この銘柄はおそらく飲食店にしか置いてないであろう清酒。
普通酒なんですがやはり250円という価格が魅力的だったので
おでんと一緒にいっちゃいました♪



■出汁巻き(260円)だったかな?
おでんがなくなったので追加の肴を、ば。
これも個人的に大好物な「だしまき」をチョイス。
P1180935.jpg
オーダーが入るやいなやご覧のようにキッチリと焼いてくれるのが嬉しい♪
あたりまえのことかもしれませんが、作り置きじゃなく
温かいものが食べれる喜びを噛み締めさせていただきまして・・・

出来上がり~♪
P1180940.jpg
P1180941.jpg
熱々の卵焼きはやっぱ旨いね。
ビジュアルですがチープな雰囲気なのはご愛嬌(笑)

ネギ、紅しょうがの味わいの変化も楽しい点。
これをいただきながらおかわりの・・・



菊御代2杯目~♪

P1180943.jpg
P1180944.jpg
卵焼きをいただきながら熱燗をちびちびと。
年の瀬のサラリーマンの寂しい懐にはやさしいお値段でございました。



■食べてみて…
P1180933.jpg

おあいそは1,360円也~♪

この日のお客さんはほとんどが電車時間待ちでございました。
ちょこっとよってサクッと飲んで電車へ♪
この醍醐味が浸透してくると来年もますますお客さんが増えることでしょうね。

今年はこれにて終了だと思いますが
来年も宜しくお願いします・・・m(_ _)m

【地図】お店の場所はコチラ

※『お店自体がすごく手作り感があるよね!!!(爆)』
と感じたならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『和風ラーメンの実食レビューは?(笑)』
そんなツッコミはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『立ち吞み 酒一 』これまでの飲食跡♬】
その1:やっぱこのくらいの価格じゃなくちゃ!!!o(^-^)o

テーマ : 立ち吞み
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター