家族もスリランカカレー漬けにしたろ(爆) 「ロッダグループ」

あかん、禁断症状が出てきた・・・(笑)

■RODDA group(ロッダグループ)
@大阪市西区千代崎1-23-9桜ビル1F2号
【営業時間】11:00〜22:00(21時00分LO)
【定休日】木曜日
【電話】06-6582-7556
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
ここんとこ何故かわからないが無性にカレーが食べたくなってしまって、しかもスリランカが(笑)
つーことでこの日は家族にもスリランカカレーの真髄を味わってもらおうと西区界隈へ。
セイロンカリーかロッダか迷ったんですが、日曜の限定品狙いでコチラに白羽の矢が立ちました。

近くのCPに車を止め入店したのが13時過ぎ。
入口近くに出されているお品書きを見ると・・・
P1190112.jpg

やった!!

バナナの葉っぱバージョン♪!


狙い通りでございます。 m(_ _)m



■店内
P1190079.jpg
お店の前には行列はなく、店内に入るとちょうどカウンターに3人分のスペースがありまして
メチャラッキー~♪ 待つこと無くカレーがいただけるじゃないっすか!

そしてもちろん私はバナナの葉をチョイスし、
家族はバスマティのギャミラサのチキン&マトンのご飯(小)
をオーダーいたします。


そしてしばらくして配膳されたのが家族のチキンギャミラサ。
P1190080.jpgP1190082.jpg
ご飯の量を少なめにしたのがこんな感じ♪
これでも結構な量があったので私もこれから少なくしようかなぁ~って。




■バナナの葉でくるんだバスマティライス(1,700円)
で、そこからもうしばらくして到着したのがコチラ♪
P1190085.jpg
P1190086.jpgP1190087.jpg
ワンプレートにカレー&フルーツ、そしてラップにくるまれたバナナの葉のライスが置かれます。
先ずは家族のギャミラサの食べ方を指南してくれたアジスさんが
今度は私のバナナのを手際よくオープンしてくれました。




そしてオープンしたギャミラサにカレーとフルーツをぶっかけまして・・・
P1190091.jpg





そこから一気に混ぜ混ぜモードへ!!!
P1190094.jpg
P1190101.jpg


一心不乱に混ぜ合わせます。

とにかく混ぜ合わせます。

とことん混ぜ合わせます。




ここまでくると色合いが綺麗になってきまして、ビーツの赤色が
ライス全体に行き渡りました~♪
P1190099.jpg




そして一気にスプーンですくいまして大口を開けていただきま~~す!
P1190106.jpg

バナナパワー炸裂!!

辛さも適当な点はありますが、なんと言ってもこのダイス状にカットされたフルーツが
たまらなく旨く、たまらなく甘い働きをしております!!!
辛さが押し寄せてきたと思えば、次に甘さが押し寄せてくる・・・
その繰り返しがとてつもなくたまらない(笑)

そして卵も入ってますので、その存在が更に全体をマイルディにしてくれているのであります。
個人的にはこれまでいただいたギャミラサに比べると
今回のギャミラサの方が断然好きな味わいでございました。




■食べてみて…
今回は舌の上が麻痺することなく、水を飲む事なく
最後まで美味しくいただくことができました~♪

そして今回わかったこと。
ひとつは我が家族は辛いのがまったくへっちゃらだったということ・・・
顔色ひとつ変えずにサクサクっと食べてしまってましたからね(苦笑)


もうひとつは最近メチャメチャいそがしくて行列が激しくなっているということ・・・
我々が到着した時は席が空いてたんですが、
P1190114.jpg

お店を出るときにはもうこんな状態になっておりました。

ロッダの人気、恐るべし…( *˘╰╯˘*)


【地図】お店の場所はコチラ

※『バナナの葉っぱって面白〜い♪』
と思ったならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『アジスさんに混ぜてもらうと旨くなった気がする!!!(笑)』
そう思ったことのある方はコチラを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『RODDA group(ロッダグループ)』これまでの飲食跡♬】
その1:初スリランカ料理でドキドキ(*^o^*)
その2:呑んだ後には行かないように…(^。^;)
その3:この日は九条からのアプローチでしたが…(^。^;)
その4:ドームでの野球観戦の後はもちろんここで♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:西区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター