ゆっくりと仲間と楽しむ酒時間♬ 「酒肴にしやま」

なんか1年早いですね…

■酒肴にしやま
@和歌山市北ノ新地中六軒丁14
【営業時間】16:00~22:00時 (OS21:30)
【電話】073-427-2990
【定休日】未確認
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1170582_20141219082108842.jpg
今年もあとわずかとなった12月。
気心知れた仲間との忘年会でございます。
やってきましたのがコチラにしやま。個室はあいにく詰まってましたので
オープンのお座敷を予約いたしました♬




■店内&お品書き
P1170589_2014121908211145c.jpg
奥には落ち着く個室がありますがあいにく満室。
ということで今回はオープンのお座敷へ〜♪
そしてこの日のお品書きを、ば。

いつものパターンでメンバー各々で好きなものをチョイスし
シェアしていただくことにしましょう〜m(_ _)m


■生中
P1170585.jpg
P1170588.jpg
先ずはプレモルの生中と炊ものつきだしで…

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!



■本日のオーダー♪
そしていただいたのがこれらの品々です。



■刺身盛り合せ
P1170595.jpg
P1170596_20141219082151c11.jpgP1170594.jpg
P1170590.jpgP1170593.jpg
P1170592.jpgP1170591.jpg

なんと!このビジュアル!(゚ロ゚屮)屮

そしてその鮮やかな色合いに驚かされます!!!!

長い皿に盛りつけられたビジュアルは綺麗ですね〜♬
この焼き鯖つくりなんかはメチャ最高っす!

新鮮なお魚を先ずはいただきまして〜っと。




■ホルモン味噌炒め(700円)
P1170598.jpg
甘辛く炒められた新鮮なホルモン♬
臭みも全くなくお酒のつまみにもってこいですね。



■野菜サラダ(600円)
P1170601.jpg
男ばかりでもサラダは必須(笑)
これがイイ感じの箸休めになりまする。



■出汁巻き(600円)
P1170605.jpg
P1170611.jpg
定番の出し巻きはお約束~♪
これは絶対に外せません!!!




■熱燗&チューハイプレーンを同時に!(笑)
P1170621.jpg
P1170619.jpg
このあたりからビールからチューハイと熱燗にシフトチェンジ!!!(笑)
目の前に2種類置きまして交互に飲む醍醐味!
チューハイはもち「プレーン」で♪


そこへ各々がオーダーした品がどんどん到着です。



■うめ鶏唐揚げ(800円) 
P1170614.jpg
だったと思う(苦笑)
これはメンバー全員のリクエストでございました。




■和牛ハラミとニンニク芽炒め(900円)P1170622.jpg

「和牛ハラミ炒め」に見えない~(爆)

香ばしい濃いの味付けはニンニクとのマッチングもグッド♪
ちょっと迫力ないのは仕方なし・・・(汗)



■ヒレかつ(1,200円)
P1170629.jpg
たっぷりのボリュームのヒレカツ。
カツ好きにはたまらないアイテムだと思います♪
配膳後、スグになくなったと付け加えてっと(笑)



■ジャガイモ焦がしバター醤油(700円)
P1170636.jpg
サクッとした衣に身を包んでます楽しい食感。
焦がした香ばしさとバターの風味がベストマッチです♪



そしてラスト〆にいただいたのがコチラの一番人気らしいコチラ

■エビパン(700円)
P1170630.jpg
油で揚げられているので食感はオイリーな部分がありますが
その海老の風味が最後までしっかりと残ったパンはホント美味♪

たかがエビパン、されどエビパン

食感、味わい、どれをとっても旨いなぁ~!!!
ビールにも合うし、ボリュームも十分あるし さすが!!! 人気商品♪

このパン、リピート決定っす!





■食べてみて…
P1170581.jpg
今回もたっぷりと美味しいものをいただけました~♪
落ち着いた雰囲気とお料理のレベルの高さは満足度高し、高し。

また行きますよ~(○´∀`)ノ゙♡

【地図】お店の場所はコチラ


※『お料理がキッチリと作りこまれてますよね!』
そう感じたならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『いちど食べてみたいよ~♪』
そう思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『酒肴 にしやま 』これまでの飲食跡♬】
その1:個室でゆっくりと大人会♪

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター