運動不足な方は天満から歩いてもいける距離(笑) 「豚きん」

「かもね~か~もね~骨~かもね~♪ 

クセになっちゃうかも~ね~♪(笑)」


■豚きん
@大阪市都島区都島本通1-6-20
【営業時間】11:00~14:30 18:00~22:00
【定休日】月曜日
【電話】06-6924-5600
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1180950.jpg
最近、仲間内で話題、そして訪問のメッカになっているのがコチラ。
どうやらコッテリ豚骨スープがウリのようで、しかもかなりの腕前だとか。
そんなお店に行きたいな~♪ってタイミングで大阪の仕事が入るなんてイイ感じ(笑)
ということで訪問いたします。
お店は地下鉄谷町線都島駅から徒歩スグの所。
都島通りに面しているのでスグにわかりますよ。

外観はシンプルっていうか、飾りっけがないっていうか、質素ていうか、
すごく落ち着いた佇まいをみせておりました。



■店内&お品書き
P1180980.jpgP1180981.jpg
入口には券売機が置かれてまして先ずはオーダーを、ば。
ラーメンは「とんこつ・Wスープ・しょうゆ」の3種類のみ。
この日は部下と一緒の訪問だったので先ずは部下からプッシュ。
彼がチョイスしたのが「とんこつ」だったので私は「Wスープ」をチョイスしました。


店内はL字のカウンターのみ。カウンター内が厨房になってまして
P1180954.jpgP1180952.jpg
寸胴を鋭い視線でにらみつける比較的若い店主さんがひとりっきりで作られてます。
カウンターの端には使用しているであろう醤油がズラリと並んでおりました。


そんな中、先ず配膳されたのがこちら♪
P1180961.jpg
部下のチョイスした「とんこつ」ですがやっぱビジュアルもドロドロですがなぁ~(笑)
ここまで濃厚なスープは久しぶりに見ました。
少しだけスープを飲ませてもらんたんですが・・・
「メッチヤ旨ぁ~♪」
これはWスープも期待できますよぉ~(^-^)/




■Wスープラーメン(750円)
●スープ:濃厚コッテリ豚骨+醤油
●麺:やや太、ややチヂレ
●具材料:チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、木耳 
P1180963.jpg
そして部下の配膳から遅れること2分、
目の前に「Wスープラーメン」が到着いたしましたが
その芳しい豚骨の香りにKO寸前でございます(爆)



■デッドで!
P1180973.jpg


「おおっ!!!」


「これぞまさしくKing of 豚骨!!!(゚Д゚ノ)ノ」

その芳醇な豚骨の香りだけじゃなく、そのコク、風味、どれをとっても
完成度の高さが伺えます。
店主さん曰く、スープは100%豚骨かもね。っていうか豚骨!(爆)
た~ぷりと使われているそうであります。

そんな濃厚なスープに加わる節系の魚介スープですが、
それが渾然一体となって混ざりあっておりまして想像以上の旨さ!!!
ほのかな甘みもありまして個人的にド・ストライクというのは言うまでもありません。


そして麺!
P1180975.jpg
中太のちぢれ麺はミネヤ食品工業謹製。
もっちりとした食感で
スープが絡みに、絡みつきますがそれくらいがイイんです♪
粉の味わいもさることながら、豚骨の強いボディのスープと
がっしりした魚介スープをジョイントする役割が十分でバランスがグッドっす〜ヾ(*○´∀`○*)


そしてチャーシュー。
P1180971.jpg
オーソドックスな味わいはアベレージで旨い。
柔らかい食感なのでコチラもまったくもって問題なしでございます。

そしてザックリとカットされた青ネギも存在感を主張!!!
麺全体を引き締めた印象でございますが個人的には
もう少し量が少なくてもよかったかな〜って感じです。



■食べてみて…
P1180979.jpgP1180956.jpg
あやうく完食する前に気づいたのが卓上にあった高菜です。
ピリリとした味わいでコチラもまたなかなかの味わい♬
スープに入れると味わいが変化しまして全体に花を添えてくれました。

さてコチラのお店。若い店主さんがひとりで切り盛りされてましたが
やる気満々な雰囲気が伝わってきましてとても好印象でございました。
これからも頑張ってくださいませ。 ごちそうさまでした〜m(_ _)m

【地図】お店の場所はコチラ


※『看板は「豚さん」じゃなくて「きん」やど〜!!!(爆)』
「お〜見える、見える(爆)」と思ったならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『このスープのビジュアル、どこか名店のチルドレンか!?!』
そんな印象を受けた方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:都島区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター