もうひとつの名物は『馬刺』なんです♬ 「博多串焼き ばってんよかとぉ」

やっぱ90円には勝てない(笑)

■博多串焼き ばってんよかとぉ
@大阪市北区天神橋5-6-33 タニイ建物ビル 1F
【営業時間】12:00~24:00
【定休日】無休
【電話】06-6136-1655
【地図】お店の場所はコチラ
P1180114.jpg
P1180115.jpg
前回の訪問の印象がよかったのでまた来ちゃいましたコチラ。
当然の事ながらハッピーアワー狙いでございます(笑)




■店内&お品書き
P1180124.jpg
まだまだ外は明るいのに、しかも平日なのに、お店はメチャはやってます。
その勢いそのままにオーダーしましょう♬


今回の狙い目はもちろん「シロ!」
P1180120.jpg
そしてもうひとつの名物である「馬刺」をチョイスしてみようか、と。


この日は店内のカウンターのサイド席に案内されまして
先ずはお約束のコチラ!
P1180146.jpg
メガジョッキの90円は奇跡(爆)
ここに来たからにはこれが全てだと言っても過言ではない。
喉の渇きをハイボールで癒し、そして名物のシロと皮、それにハート
をチョイスしました!



お待たせしました〜!!!

ってそのキャベツの上に串が置かれます♬


■鶏皮(130円)
P1180130.jpg
先発は大好物の皮♬  もうちょっと肉厚だったらなお良し〜(笑)



■ハート(140円)
P1180144.jpg
コチラらも定番中の定番のハート♡
やっぱ旨いわぁ〜♬  ハイボールが進む、進む(笑)



■シロ(130円)
P1180127.jpg

「やっぱ旨すぎ!!!(゚Д゚ノ)ノ」

この食感、クニュクニュしているのに味わいがあり
ちゃんとしっかりと噛み切れるのが嬉しいなぁ〜♬
そしてタレが辛すぎず甘すぎず文句なし!


最初は2本のオーダーだったんですが…
P1180139.jpg

もう1本追加〜♬

やっぱりシロは最高だね。
そんな余韻に浸りながら最後にこの日の主役が登場♬




■熊本直送の馬刺(1,000円)
P1190002.jpg
馬刺特有な綺麗な色合いに先ずは引き込まれます。
その一切れを口に含むと…


P1190004_20141216065130131.jpg
スタッフさんもそれに合わせて
ショーケースにびっしり並んでいる串ネタ冷蔵庫から焼き台へ載せてガンガン焼き続けていました。

そしておあいそですが…

甘〜〜っ♡

臭みは皆無でとにかく脂が甘い♬
他のメニューと比較すると突出して高い馬刺ですが
2〜3人でいただくならCPは十分でしょう(笑)




■食べてみて…
P1180147.jpg
最終的にはメガジョッキを2杯おかわりしちゃいましたが
相変わらずのハイCPでございました♬
ごちそうさまでした〜!

【地図】お店の場所はコチラ


※『馬刺確かに綺麗!!!(驚)』
と思ったならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ハイボール以外でもハッピーアワーがあればいいのにね』
そんな印象の方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『ばってんよかとぉ天満店 』これまでの飲食跡♬】
その1:シロ初挑戦♬ o(^-^)o

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター