「夜営業がスタートした!」との情報を聞きつけて… 「chai & curry GANESH」

夜はもっと店の場所が分かりづらいっす…(汗)

■chai & curry GANESH
@和歌山県紀の川市西三谷214
【営業時間】11:00〜15:00(LO14:30)17:30〜22:00(LO21:30)
【定休日】火曜日、水曜日
【電話】0736-60-2262
【駐車場】離れに専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
これまでだと確かほとんどが昼営業だったように記憶していたのですが
夜の営業がスタートし、カレーにもバリエーションが増えた!特に
スリランカ系カレーがスタートしたと聞いたなら行かなければ!
というわけで訪問っす(笑)

場所は幹線道路から旧街道へ入り込んだ場所。
昼間でも分りづらい場所なのに夜だとなおさら・・・
P1180730.jpg
専用駐車場も街灯が無くわかり辛い中、なんとかかんとか駐車しまして
道の突き当たりにあった案内がこちらでした。

駐車場より徒歩約2分で民家を改造したお店に到着です。
P1180734.jpg
P1180731.jpgP1180738.jpg
電飾が施されたお店は店内からアンバーな光が漏れ、
それによって紅葉が照らし出されてメチャメチャ綺麗ですね~~!



■店内&お品書き
P1180742.jpg
P1180747.jpgP1180752.jpg
昼間はもっと民家チックな雰囲気がプンプンしておりましたが
夜の店内はこんな感じでちょっといい雰囲気に(笑)

キャンドルもまたその雰囲気に花を添えましていい感じ♪
先客さんも後客さんもカップルだったことを付け加えておきます。



卓上のお品書きはドリンクのみ。
P1180756.jpgP1180755.jpgP1180757.jpg
P1180805.jpgP1180806.jpg
ディナーメニューは壁に掛けられた大きな黒板にバッチリ書かれ、
その下にはキッズ用のメニューも用意されてまして家族連れ対策もバッチリでございます。

そんなランチに比べパワーアップしたディナーの中から
最初からお目当ての赤えびのスリランカ風カレーをオーダーしました。




■赤えびのスリランカ風カレー(1,450円)
P1180760.jpg
バターと香辛料が鮮烈なスリランカカレー。旨そうな香りと共に到着しました。


女性スタッフさんからは先ずカレーの説明がありまして
この日は「ランプ豆のカレー」と「キーマカレー」でございます。
P1180783.jpg
P1180765.jpgP1180764.jpgP1180776.jpgP1180773.jpgP1180767.jpgP1180781.jpg
ワンプレートのセンターにはサフランライス、そしてこれらのカレーとココナッツ、
サラダ、ピクルス、それにメインディっシュの赤海老が二匹載ってます。



食べ方などは特に何も言われなかったのでサラダ&ピクルス以外をまぜまぜしちゃいますと・・・
P1180790.jpg

なんか、いい感じ~♪

スリランカカレーが好きなのに「辛さには強くない」という至極矛盾した私なんですが(苦笑)
この混ぜ混ぜがたまらなく好き。そしてこのビジュアルも混ぜてしまえば全てがスリランカ風に。



そして小さめのスープに掬いましていただきます!
P1180800.jpg
スリランカスタイルにアレンジした味わいも辛さに関して言うなら
個人的にはちょうどいいスパイス感と風味がいいなぁ。
本格的なスリランカじゃないですが和歌山でこのレベルのカレーを
いただけることが嬉しい限りですね。

お値段がすこしお高いのはたまにきずですか・・・(汗)




■食べてみて…
P1180787.jpgP1180785.jpg
赤海老はプリッぷりで旨し、旨し。 そんな海老を食べている時に
スタッフさんにドリンクを勧められたんですが
この日は車だったので当然ながらアルコールはNG!

でも夜のアラカルトメニュー、カレーが抱負で、しかも鍋のコースや飲み放題もあるそうなので
これからの季節、忘年会や新年会に使うのがいいかもしれませんね~♪
個人的にはアジア鍋が食べてみたいっす~(○´∀`)ノ゙

【地図】お店の場所はコチラ


※『お! ディナースタートしたんや!!』
「行ってみよ~」と思った方はポチッと押してレッツゴー~♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『確かに・・・  スリランカ「風」やね(笑)』
そんなツッコミはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『chai & curry GANESH 』これまでの飲食跡♬】
その1:最初はメッチャ分かりづらいと思いますよ!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:紀の川市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター