「今宵はもう飲むのはやめてひとり焼肉にしよ〜っと!」 焼肉ことぶき

今宵の〆は焼肉で!!!o(^-^)o

■焼肉ことぶき
@大阪市北区天神橋4-10-3
【営業時間】12:00~24:00
【定休日】日曜日、祝日
【電話】06-6353-9041
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
「まさいち屋」を逃げるように飛び出しまたまた徘徊を開始。
P1170929.jpg
時間はそれほど遅くなかったんですが「こまちゃん」が代打でいなかったこともあり
もうこの日は〆にしようとお店を漁っていましたところ…

JR天満駅から真っすぐ路地を進むとポツンと光る「焼肉」の看板を発見。
P1170933.jpg

P1170934.jpg
たまたまノーゲスだったんですがカウンターの焼き器がおいでおいでを(笑)
久々の焼肉を食べに吸い込まれるように入店いたしました♬



■店内&お品書き
P1170966.jpgP1170967.jpg
店内はもう少し鄙びているかと勝手に想像しておりましたが
小綺麗で広く明るかったのが印象的。テーブル席もカウンター席もあり
かなりの収容能力を誇っております♪

先ずは案内されるがままにカウンター席に腰を下ろしましてお品書きを、ば。
P1170936.jpg
お値段は高くもなく安くもなく普通の焼肉屋さんのそれ。
何をオーダーしようかと眺めていると、大将かな?、息子さんかな?
「おひとりさま用」の上盛り合せかホルモン盛り合せがオススメですよ♬
とGOODアドバイス(笑)

「じゃ、それを♬」

そして、ライス+白飯をオーダーしました。
P1170937.jpg
お茶を飲みながら待つ事にしましょう。



■ライス(200円)
P1170943.jpg
しばらくして到着したコチラ。
キャベツはもとよりスープがついているのが嬉しいっす♬



■キムチ(300円)
P1170945.jpg
甘さと辛さのバランスのいいキムチが登場。
やっぱ焼肉には欠かせないので別注でも必須でしょ?w


そして程なくし「ご飯&上盛り合せ」が運ばれて来ましたよ=3
P1170939.jpg




■上盛り合せ(950円)
P1170938.jpg

「旨そうな上盛り合せや〜ん♡」

バラ、ロース、タン、上ミノ、ハラミのセットで
950円とは格段安くはないのですがそれなりのCPか。


それらをUPにするとこんな感じ♬
P1170941.jpg
P1170940.jpg
P1170942.jpg
まぁまぁアベレージな肉だと思いますが
ひとりで来ると単品だけでは到底食べれないので
このセットがあると嬉しいな〜♬



これらをゆっくりと丁寧に焼き上げまして…
P1170954.jpgP1170955.jpgP1170963.jpg
大事に、大事に食べてるけど
単にせこい食い方をしている私…(苦笑)



そして焼き上がった肉をたっぷりタレにつけて
P1170962.jpg

ご飯にO〜〜〜〜〜〜〜N♬

想像以上に甘くなく締まった味わいのタレと
ご飯、それにキムチをたっぷり載せて搔き込みつつ
塩味のスープをゴクリと飲む瞬間がひとり焼肉の醍醐味か、と。



■食べてみて…
P1170968.jpg
入店したのが19時過ぎでしたがこの時点ではお店はノーゲス!
でも食べているとサラリーマンさんが徐々に増えてきましたよ♬
正直、最初は店内が寒々しく寂しい雰囲気だったんですがホッとしました。

おそらくもっと遅くになるとお客さんが入ってくるんでしょうね。
ひとり焼肉にはピッタリのお店でございました
ごちそうさまでした〜∑ヾ(*○´∀`○*)

【地図】お店の場所はコチラ


※『でも19時を回ってノーゲスって
ちょっと寂しいんとちゃうの???』

と感じたならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ひとり焼肉もたまにはエエよね♬』
そう思ったことある方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター