【祝・復活!】老舗食堂が帰ってきたよ〜♬ 伊佐味(いさみ)

「提灯出てるやないか〜ぃ♬」!!!o(^-^)o

■伊佐味(いさみ)
@和歌山市雑賀町60
【営業時間】11:30~23:00
【定休日】水曜日
【電話】073-432-2605
【駐車場】店横にCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
前回訪問では「休業」されていたコチラなんですが、
2014食祭に行った帰り道、ランチヌードルを狙って徘徊するも
残念ながら14時を廻ってしまっていて…  福井食堂へ向かってたんです。
虫の知らせか(いっかい前通ってみたろ〜)と何気に路地を進むと…
P1180473.jpg

(えっ、「中華そば」の提灯と幟が出てるし!!!)

とダッシュでお店まで行ってみたところ
P1180471.jpg

「復活!おめでとうございます♬」

キッチリ暖簾が掲げられておりまして速攻入店しましたよ〜(笑)




■店内&お品書き
P1180474.jpg
入店したのが14時30分。
おばちゃんと大将が元気そうに調理されてまして
ご常連さんとラーメンを食べに来たというご夫婦がいらっしゃいました。


カウンター上部にあったお品書きを見ますと…
P1180496.jpgP1180495.jpg
これまでに比べかなりメニューが減って驚きましたが
しょう油ラーメンは健在でございましたのでそちらをオーダーいたします♬




■しょうゆラーメン(550円)
●スープ:豚骨ベース+醤油
●麺:中太ストレート
●具材料:チャーシュー、メンマ、蒲鉾、スライスゆで卵、ネギ
P1180478.jpg
この日のお客さんは全てラーメンだったようで
オーダーしてからスグニ着丼いたしました。

おかみさんに「しばらく閉まってたんですね?」と伝えると
「そうなんよぉ〜、来てくれてやんやね〜♬」嬉しそうに事情を教えてくれました。

なにわともあれ復活のラーメンということでいただきましょう!



■デッドで!
P1180481.jpg

「おおっ、ちょっと濃くなった?(゚Д゚ノ)ノ」

それもいい意味で(笑)

豚骨ベースのスープにきりっと引き締まった
しょう油の元ダレが入りましてこれまでいただいてきた
ラーメンよりは間違いなくエッジが強くなった印象♬
もっとあっさりしていたイメージを完全に払拭されました。

でも、飲んだ時にフワッと感じる酸っぱい香りは健在。
これが伊佐味の風味ですね。


まず最初にいただいたのがチャーシュー。
P1180488.jpgP1180482.jpg
わりと厚みあるチャーシューはやや固めでしたが
味付けがしっかりとされていまして脂分が少ないタイプ。
このしょう油の味わいにジャストフィットしております。

またメンマもじっくり味付けされているようで
ご飯がたべたくなりました。



■そして麺!
P1180486.jpg
最初に食べた食感は間違いなく「柔らかいぃぃ〜っ」と誰もが感じる茹で加減なんですが
食べても、食べてもその柔らかさが持続するのがコチラの麺の特徴なんですよね(笑)

普通なら延びてきそうなものなのにある一定の柔らかさまでくると
「そこからは延びが進まない」(←実際は延びてると思うがw)
そんな錯覚を覚えるほどスープを吸って旨くなる麺なんですよね♬


1/2くらい食べたところで…
P1180490.jpg
卓上の胡椒をパパッとフリ入れますと
これまたより風味が強くなるトラディショナルさ。


グイグイ麺を、ぐびぐびスープを飲み干しますと
P1180491.jpg
久々の大将のラーメンを最後の一滴までいただきまして

「完スペ!」と相成りました〜ヾ(*○´∀`○*)



■食べてみて…
とにかくおかみさんが訪問を喜んでくれまして、こちらも恐縮いたします。
何よりお店を再開できたのが本当に嬉しかったようで、
食べている間にも外のお客さんやご常連さんにもご挨拶されてました。

再開されたのが11月に入って間もないので
今はボチボチと出来るメニューからスタートさせているとのこと。
P1180494.jpg
これからはお店の奥にしまっていたこれまでのメニューに近づけるよう
徐々に増やしていきたいとおっしゃってました。

このところは老舗店舗の閉店情報ばかりが飛び込んで来てたのですが
久しぶりに明るい話題を紹介出来る事が嬉しいですね♬

大将、おかみさん、ボチボチと頑張ってくださいね〜♡♡♡

【地図】お店の場所はコチラ


※『明るい話題は嬉しいね〜♬』
コチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『よし!!!早速行こ〜♬』
そんなエール訪問はこちらを一緒にポチッと押してレッツゴー♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『お食事処 伊左味(いさみ) 』これまでの飲食跡♬】
その1:●伊佐味(イサミ)
その2:訪問したのは何年ぶりやろか…(゜∇゜)
その3:【休業情報】伊佐味(いさみ)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター