【とこの酒場放浪記】市内某所 焼鳥●●

こんなところに... 
店があったんや...(驚)
■焼鳥なう
「めちゃめちゃわかりづらいけど隠れ家的焼き鳥屋があるよ~♫ でも教えへんけどな(笑)」
とは我が社の酒豪であるS嬢。
聞くと串は100円と200円のメニューがほとんどで、ご飯類も旨いそう。

そんなこの方の情報にはハズレがないと言うことでいつも参考にさせてもらってるんですね。
ただ今回に限ってはなかなかすんなり情報ゲットとはいかなかったんです...

とこ:「Sさん、そのお店教えてくださいよぉ」

S嬢:「あかん、あそこはメッチャいい店で常連さんしかいてないし」

とこ:「ほんなら、俺が常連になるわ~w」

S嬢:「店も狭いし、とこしゃんブログに書くやろ?」
   「そしたらお客さんが来て狭い店がえらいことなるし、
    常連さんに迷惑かかるやん」

とこ:「いやブログへは書かへんから、1人で行けるお店探してるんよ」

S嬢:「しやーないな、だいたいの場所を言うからあとは探して行きな」

と、こんなやきとり あ、「やりとり」ね(笑) があり聞き出すことができました♫

■早速訪問
休日出勤の平日の15時過ぎだいたいの場所を聞いて近くまで辿り着いたんですが...



全くわかりません!(爆)

しばらくその界隈を歩き回るも全然わからなかった...
時間ももったいないので会社へ電話してS嬢に確認をしたところ
『お店の名前の書かれたボロボロの看板があるからそれを探してみたら~』
とのこと。よし!看板やな! と辺りを見渡すと...

あ!あった!!
























つーか、こんなもんわかるかいなー!!!
 ( 0w0)ノ ウェーイ

看板は薄汚れており解読不能(爆)
しかもその入口は...



鰻の寝床になってまして道からさらに奥にあるので普通なら絶対に気づきません!!!
そんな道を進むと...  暖簾がありました♫ さぁ!入店します。














カウンターオンリーでで8人くらいしか座れません。
ハッキリ言って奇麗じゃないですが昭和な雰囲気がプンプンし超好み。
この日のBGMも昭和歌謡曲ががんがん流れてました♫
やや強面にも見えるマスターにまずは瓶ビールを注文します。


うぉ!!! 赤星やん♫
和歌山でコレが出されたのは初めてかも... 
いやぁ、のっけからの先制パンチですわw







そしてお品書きを、ば











言われた通り基本的には串ものが100円オール、他のメニューは200円からとなってまして
私のような薄給者には大変ありがたい価格設定になってます。
そして注文したのがこれらの品々!!!


















■この日は時間も早かったので昼間っからひとり呑みを堪能♫
赤星は600円ですが大瓶なので「◎」他のメニューもボリューの割に安いっすね~~!!!
大瓶2本と肴で1.700円でございました。

これからは頻繁に通うことになりそうな予感♫(笑)
ごちそーさまでした!!!

@和歌山市内某所
【営業時間】
マスターの気分次第
15時くらいから開いてる時あり
【定休日】不定休
【駐車場】近くにCPあり

※S嬢様... 
伏せ字でブログ書いたこと許してね...(爆)

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター