「看板料理がストレートに屋号になってます(笑)」煮込み

二軒目はお初のお店へ行きましょ〜♬

■煮込み
@大阪市北区天神橋5-3-8 優伸ビル 1F
【営業時間】17:00~24:00
【定休日】日曜日
【電話】06-7161-2445
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1160564_20141030063326cff.jpg
二軒目は気になっていたコチラへ。モチ初入店でおます♬
お店が出来たのは春頃だったかなぁ〜。ちょっとおされな雰囲気で
天満らしからぬところが気になったっていました(笑)
場所は天満駅から歩いて2,3分の天五。
カウンターメインのお店でちょっとしたテーブル席もあります。


■店内&お品書き
P1160570_201410300633368de.jpg
テーブルには木製のお飲物お品書きがこんな感じに。
思いのほか色んな種類のお酒がありますよね〜!

先ほどは青島だったので今度はジャパニーズビアで
P1160565.jpg

(*>ロ)◇ゞプハァ~

そして壁にかかっている黒板には丁寧にメニューが書かれております。
P1160571_201410300633302ac.jpg
メニューは凝った感じのものばかりでなかなか食べたくなる
品々が並んでおります♬

店名の「煮込み」に惹かれたので当然チョイスオーダーとしては
「煮込み」は外せないでしょ(笑) 
強調文
そして旨そうだったこれらをチョイスしまして順序良くは以前されました♬



■マル腸の焼き・塩ダレ(480円)
やったかな? 失念し、ちと自信ナシ(苦笑)
P1160572.jpg
熱々で提供されたコチラ♬
塩の味付けも具合よく、ビールに合いますね。



■砂肝ねぎ炒め(420円)
P1160568.jpg
コチラも臭みひとつない砂肝で歯ごたえが抜群♬
下こしらえがイイんでしょうね、丁寧な仕事が光りまして
刻まれたたっぷりのネギとの相性も抜群です!!!

ホルモンの旨味が凝縮されたひとしなでございます。



そしてメインのコチラが到着!

■煮込み(380円)
P1160566_2014103006333396c.jpg


「おおっ!!!(゚Д゚ノ)ノ」


ホルモン煮込みがメインの中でも看板のメニューがコチラ♬
めずらしく「牛すじ、もつ、豆腐、茹で玉子」という組み合わせです。

オーダーが入ってから作られるようで熱々なのがイイですね〜♡

当然のことながら肉は非常に柔らかく煮込まれてまして
スープもしつこくないんだよなぁ〜これが。

七味を振りかけると更に旨さが増します♬
味つけっていうかダシっていうか、しっかりしみ込んでいて
最後の汁まで全て完汁することができました(笑)



■樽生スパークリング(420円)
P1160576.jpg
そしてビールの後は店前の看板にも書かれていた
樽生スパークリングでフィニッシュ♬
さっぱりと口の中をリセットできました。



■食べてみて…
P1160577.jpg
想像していた通りの落ち着いた大人なお店で、しかも
モツを扱っているのにすごく美味しい料理だったのが好印象♬

天満には珍しい(かな?w)大人な雰囲気のこのお店。
二軒目以降には重宝しそうなので繁盛するでしょう♡

さぁ〜 3軒目はどこじゃ〜(笑)


【地図】お店の場所はコチラ


※『確かにおされな雰囲気がありますね〜♡』
と感じたならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも、おされなお店より下品で旨い店の方が断然好き!!!』
そんなお店の方が好きな方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター