「上司のたっての希望で…(汗)」 四天王岩出備前店

「なんか、どうしても、

四天王だったそうだ(笑)


■四天王 岩出店
@岩出市備前47-1
【営業時間】11:00〜24:00
【定休日】無休
【電話】0736-63-5230
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1130616.jpg
上司と仕事で岩出市へ。
思いのほか時間が遅くなってしまい上司から
「一杯いっとく?」
のお誘い。このタイミングでの「一杯」はもちろん麺の事(笑)
「はい、行っときましょうか♬」
ってことでコチラの四天王へGo〜!

ただ、岩出市内にある数ある麺屋の中で「何で四天王をチョイス?」
となるわけですが、上司が単に四天王ラーメンが好きなだけという
至極わかりやすい答えであります(爆)




■店内&お品書き
P1130643.jpg
22時を回ってましたがお客さんが少ない、っていうか
全くいない店内でございます。

メニューですが…
P1130618.jpgP1130619.jpg
豚骨と鶏ガラとスープの種類がハッキリ分かれたうえ
元ダレ味も塩、醤油、味噌となっております。

好みの味わいをチョイスしやすいのが特徴ですが、
この日は共に豚骨+塩で炒め野菜がたっぷりの
四天王ラーメンをオーダーいたしました♬

上司もまた
「野菜たっぷりの四天王がエエよな!」
と、テンションがアゲアゲなのが若干気になるところか(笑)




■とんこつ塩四天王ラーメン(880円)
●スープ:白湯豚骨+塩
●麺:やや細ストレート
●具材料:炒め野菜(もやし、キャベツ 等)ネギがどっさり
P1130622.jpg
店内にはダレもお客さんがいなかったので
配膳がメッチャ早かったのが笑っちゃいましたが
熱々の野菜が載っかったラーメンが目の前に到着します♬




■デッドで!
P1130626.jpg


「おしっ!!!

ジャンク系豚骨じゃ!」


白濁した豚骨は四天王ならではのジャンンク系。
香味油的要素は少ない代わりジャンキー満開のスープが素敵♬
ハッキリとわかる味わいで、ある意味安心できるものでございます。


そして四天王ラーメンならではの野菜がホレ!
P1130629.jpg

ドドーン!!! っと♬

これをワシワシ食べるのが醍醐味なんですが
炒め野菜とスープとの相性もイイ感じ。


そして…
P1130634.jpg
細麺もやや柔らかい茹で加減ながら野菜と一緒に食べると
それもまた四天王ラーメンの醍醐味として楽しめますね〜ヾ(*○´∀`○*)


チャーシューはどうしても野菜に押され気味になりますが
P1130642.jpg
それはまぁいいでしょう(意味不明w)




■食べてみて…
P1130617.jpg
さて、こんな感じで四天王ラーメンをいただいたわけなんですが、
いつもながらに思うこと、それはやっぱどんな味わいでもココでは
炒め野菜トッピングをすることが必須だという個人的意見。

お店、作り手さんによって微妙な味わいの違いはあれど、
ジャンキーなスープにジャンキーな野菜、これが四天王の味であり、
この味わいがたま~ぁに食べたくなるんですよね♪

ごちそうさまでした。 m(_ _)m

【地図】お店の場所はコチラ


※『880円っていまいちCPが高くないよなぁ…』
と感じたならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『四天王のお店なら鳴神が一番美味しいと思う!』
そんな印象をお持ちの方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『四天王 岩出備前店』これまでの飲食跡♬】
その1:パッと見、ラーメン屋とは判らない看板の多さです(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター