「私の尊敬するラーメン師匠がこよなく愛するラーメン店」 天天,有

カスタマイズ自由自在!!o(^-^)o

■天天,有
@【営業時間】11:00〜15:00/17:00〜21:00
【定休日】水曜日
【電話】073-447-3100
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ

◆とある天満の立ち吞みやこ○ちゃんでの会話…

とこ:「大阪市内でまだ住之江区でラーメン食ったことないんですよね~」

と言ったところ

スカ師匠:「ええっ??? 天天,有」行った事ないの???
      「アカンは、それでようラヲタって言えるよな!(怒)」


と親愛なるラーメン師匠に怒られちゃいまして
早速、訪問したのがコチラでございます!
P1160140.jpg
新なにわ筋の南加賀屋4交差点の角にお店がありまして、
専用駐車場はないので近くのCPを探す探す…(笑)


で、お店に到着するとすでに4~5人の行列がありました。
P1160145_20141110232943864.jpg
そして店舗を表から見るとそこはまさに昭和ゾーン!
ちょうちんと看板、それに赤い暖簾がその雰囲気を存分にかもし出しております。

店内にもまたウェイティングシートが用意されてまして
そこから呼ばれてカウンター席に案内されるシステム。
P1160146_20141110232946397.jpg
回転はメッチヤ早く、並んだ瞬間にカウンター席へ案内されました(笑)




■店内&お品書き
並んでいるときから注文を聞かれたので「ラーメン!」とお願いしていたのですが
メニューを見直しますが・・・
P1160148.jpg
それは見るとわかるなかなか年季の入ったもの。
どこにあるのかがわらないくらいのものでしたが、
シンプルにラーメン、餃子、ビール、酒のメニュー構成は潔さが身上でしょう。

そしてテーブル上にあった
近くにいるだけで臭いがしてきそうな
ニラを見ていると配膳されました!



■ラーメン(550円)
●スープ:豚骨+鶏ガラ
●麺:やや細ストレート
●具材料:チャーシュー、メンマ、ナルト
P1160158.jpg
みたまんまだとやや黄色がかった白湯タイプ。
メチャメチャ旨そうな雰囲気ですね~♪
楽しみ、楽しみ(笑)




■デッドで!
P1160170.jpg
ん?? 鶏ガラ、 豚骨??
おそらくどちらも使われてると思うスープはテロり感満開♪
白湯ベースになるんでしょうかね、呑んでみると以外に肩透かしなあっさり味で
なんとも言えないくらいに優しい気分にさせてくれます。
旨味とかコクとかそんなのはどうでもいい。
とにかく目の前のラーメンを啜りに啜る!!! 
そうさせてくれる存在感がありました♬



そして麺!
P1160165.jpg
麺は、ストレートのやや細麺。 
全体的には柔らかい茹で加減ですが、それが素晴らしくスープと合う合う!

マッチングイズベスト!!!

でございます。
麺の主張は全くないのですが、このスープにはこの麺しか合わないという
まるで互いの不足部分を補うコンビ、
日本エレキテル連合の中野さんと橋本さんの如し♪

スープが麺に染み込むにつれ
その味わいの優しさが増して行くような気分になりますね。


チャーシューは、叉焼は脂身の無いしっかり肉で
個人的には好きじゃないタイプなんです、正直。
P1160160.jpg
でもね、これでもね、

いいじゃなの〜〜♬




grhewh (1)

「ダメよ~♪ ダメダメ!!!」




そんなラーメンですが、卓上には「必ず入れて下さい!」的にスタンバイする
ニラとニンニクすりおろしが仲良く並んでまして(笑)
P1160174.jpg
P1160183.jpg
デフォでも十分テロリと旨いのですが
ここまでスタンばられるとどうしても味変したくなる!
ってもんで…(笑)


先ずは… 
P1160172.jpgP1160176.jpg
ニラを載せまして…



ホレ♬

P1160177.jpg

ニンニクの強烈な臭いがたまりまへ〜ん♬
これだけでもかなりなインパクトなのに…


真っ赤なラー油をふりかけると…
P1160180.jpg
こんな感じになりまして… これでもかなり辛い雰囲気に♬


そして混ぜ混ぜしたところへ…
P1160181.jpg





最終兵器をドド〜〜ンと!
P1160184.jpg



載せると…
P1160186.jpg

VIVA

カスタマイズ!!!


もう何もいうますまい、このジャンキーさを!
想像を絶する凄まじいパワーが降り注ぐ結果となりました♬

そして全体的な内容量より器が小ぶりなんですが、
たっぷりの麺と、たっぷりの臭い系アイテムがどっさり入っているんで
凄くボリューミーで、スゴくオイニィーでしたが、
メチャメチャ食べ応えありまして大満足ですよ~(爆)



■食べてみて…
P1160144_2014111023293997f.jpg
食べ終わった後の清算ですが自己申告するやり方だったので
親近感を覚えました。まんま和歌山と同じですからね。

さて初めての天天,有でしたが何ともまぁ師匠の教え通り
インパクトっていうよりその「あたりまえな自然さ」っていうか
ほんわかさに引き込まれてしまいました♬

今回はデフォラーメンのみの注文だったんですが、
コチラの正しい食べ方としては白米は必須だと実感!
飯にたっぷりニラを載せ、そしてラーメンにもトッピングを施し
ガッツりと下品に楽しむのが王道だと思うのです。

派手さやSpecialさ、そしてこだわり…そんなものは必要なし。

ただただ、地元の方はもとよりラーメン好きから愛され続ける
ラーメンであることは間違いないということでしょう♬

【地図】お店の場所はコチラ


※『おっ!!!やっとカテゴリーに
【住之江区】が入ったぞ(爆)』

と気づいた方はコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『無性にラーメンが食べたい時は
まちがいなくココでラーメンライスやね!!!』

「強く同意!」そんな方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:住之江区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター