「ハルカスレストランも落ち着きを取り戻して来た頃なので…」 古潭 あべのハルカス近鉄店

お人さんが多いということで

ちょっと敬遠してたんですが…


■古潭 あべのハルカス近鉄店
@大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店 12F
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】不定休(あべのハルカス近鉄本店に準ずる)
【電話】06-6625-2353
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1150857.jpgP1150823_20141108071140256.jpg
これまでスゴい人出だと聞いてたので落ち着く頃まで訪問を控えていたコチラ。
そろそろいい頃だろうと大阪での仕事帰りに立ち寄ってみた。
場所はあべのハルカス近鉄本店の12階のレストラン街にあります。

ゆっくりと見たのは初めてですが以前のレストラン街と比べ
断然ショップが多く綺麗になってますね〜♬

そんな一角にお店がありました。
20.jpg
P1150854.jpg
が、やはりここでも行列になってまして
5名ほどが店前の座席に座り順番を待つハメに。
しかし回転はいいのでスグに店内へ案内してもらえました♬



■店内&お品書き
P1150825_20141107080738347.jpg
P1150830.jpgP1150829.jpg
店内はギュギュと詰め込まれた感があり、
お客さんの層は明らかに女性、しかも55才以上が多いです。

ひとり私はカウンター席へ案内されまして壁の見慣れた
ブランド紹介文を読みながらお品書きを、ば。

ラーメンはデフォの醤油をチョイス。そしてなんか最近、
わけわかんないうちに食べている「鶏の唐揚げ」なんですが、
ここでもまた定食をオーダーしちゃいました(笑)




■鶏から揚げ定食(1,010円)
●スープ:オリジナルコラーゲン入り白湯
●麺:中太ストレート
●具材料:チャーシュー、もやし、人参、ネギ等
P1150833.jpg
お客さんは満員なんですが配膳はかなり早いもの。
「おっ!」もう来たよ…(笑) そんな感じであります。
先ずはラーメンから!




■デッドで!
P1150835_20141107080801f51.jpg

「ん?本店より上品か???(笑)」

おそらく場所柄なんでしょうか、あべ地下の本店より
こころなしかオシャレな雰囲気に驚き(笑)

そしてスープもまたしかり、ジャンクさよりマイルドさが前面に
押し出された感のあるさらっとした仕上がりでございます。
私の印象では明らかに本店より優しい感じを受けました!


そして麺!
P1150846.jpg
本店ならやや柔らかい事が多い麺ですがこの日の茹で加減コンディションは抜群。
個人の好みの固さになっておりました。

そんな中太の麺ですがもちもちっとした噛み心地で
スープとのマッチングは言うに及ばず。
最後まで延び知らずでいただきました(笑)


牛肉っぽく見えますが…
P1150849.jpg

チャーシューです!(爆)

かなり薄いカットですが、こちらもまた旨かったっすよ〜ヾ(*○´∀`○*)


■そして唐揚げへ…
ラーメンをやっつけた後は唐揚げを、ば。
P1150839.jpg
これをチョチョイのチョイっと…




P1150841.jpg

いつものよ〜〜ぉうに唐揚げ置〜〜きぃ〜♬ by ちあきなおみ

といただきましたが、うんうん、バッチリアベレージ!
見た目以上に表面がパリッとしておりまして中々にGOOD。

お肉もジューシーで
P1150850.jpg
最後まで美味しくいただけました♬
ただ、このメニューが税込みだと1,000円オーバーとなるので
これで1,000円以内に抑えていただければありがたいと思う
今日この頃です、はい。



■食べてみて…
P1150831_2014110708074573b.jpg
私の印象では明らかに本店より優しい感じを受けました!
全体としては古潭的な安定した旨さは健在なのですが
やはり本店の雰囲気・味わいを求めるわけにはいかなかったです。
(それならハナからあべ地下へ行くべし!)
というツッコミが聞こえてきそうですね(笑)

でも、さすがはハルカス店。
流れるような安定した接客、清潔な店内などは
完全にコチラに軍配があがります♬

お隣の九州から来られいたおばさま方も

「美味しい、美味しい、さすが大阪の老舗の味は美味しいね〜♬」

と感動を連発されてました。
そして食後は…
P1150859.jpg

大阪の町並みを満喫してくだされ♡

【地図】お店の場所はコチラ


※『やっぱジャンキーは本店へ行くべきやろ!!!(爆)』
と強く感じたならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも老舗の味は飽きないよねえ〜♡』
そう昔から感じているならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:阿倍野区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター