【※注意:撮影禁止です】かわせ田尻

なんか最近さらにお店側のガードが固くなってきたなぁ…

■かわせ田尻
@和歌山市田尻129-11
【営業時間】11:30〜21:00
【定休日】第二・第四月曜
【電話】073-472-9620
【駐車場】店向かいにあり
【地図】お店の場所はコチラ
たまに無性に食べたくなる「かわせ中毒症」に冒されている私が
この日向かったのがコチラの田尻店でございます。
P1160259.jpg
店向かいにある駐車場に車を止めて
いざ出陣の時なりぞ〜♬


■店内&お品書き
店内には先客さんのこれまたかなりご高齢のおじいちゃん。
カウンター席に座りガシガシとそばを齧るその姿はお元気そのもの♬
そのお相手がおばちゃんだったので…


(おっ、今日はおばちゃんが

作ってくれるのか?(ニヤリッ))



と思いながら「トクダブひとつ〜♬」とオーダー!

すると…
奥から大将が出て来られまして
またもやおばちゃんの中華がおあずけとなりました(苦笑)

そして店内は相変わらずの「撮影禁止!」であります…



■特製ダブル(特ダブ)850円
●スープ:かわせオリジナル
●麺:極太ストレート
●具材料:豚バラ、ネギ
20140127103807d97_20140505084940dc6.gif
さてさてこの日の特ダブ。
いつもにも増して醤油が立っているっていうかスープがクリアなんですね。

そしてビジュアルですが、前回は天王店より「少しばかり上品」だったのですが
今回は…

メチャメチャ上品です!


となりました(爆)


■デッドで!

20140127103807d97_20140505084940dc6.gif

そしてスープもまたしかり。
デッドで飲んでみてもそうなんですが、
天王店と比較すると明らかにスープから獣色が消えつつある感じで
味わいも明らかに醤油メインに変化してきております。

そうなると載っている豚バラ肉まで違うように見えてくるのが
人間の恐ろしいところ。

こちらもすごく大人しくなってしまった印象が強いです。
基本的な味付けは変わらないですが、
(ここまで印象は変わるかぁ〜!)
と思ったのが正直なところです。



■食べてみて
P1160260.jpg
ここまで雰囲気が変わると是非ともかわせ連食をしてみたくなりました(笑)
田尻店は通し営業なので先に食べるのか、後にするのかは選択出来ますし
どちらも駐車場完備なので車なら全然問題ありません。

来週に県外ゲストを迎えての和歌山ツアーを予定してますので
この「かわせ食べ比べ企画」を盛り込んでみようかな〜(笑)(≧∇≦)ゞ

【地図】お店の場所はコチラ

※『食べ比べはこらまたコアな企画やん(笑)』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも食べ比べてみたい気もする…』
そんな怖いもの見たさな方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『かわせ田尻 』これまでの飲食跡♬】
その1:かわせ田尻(カワセタジリ) 2005/07
その2:2006/2/3 かわせ田尻
その3:2006/3/9 かわせ田尻
その4:2006/4/13 かわせ田尻
その5:2006/5/13 かわせ田尻
その6:2006/6/9 かわせ田尻
その7:2006/7/3 かわせ田尻
その8:2006/8/14 かわせ田尻
その9:2006/9/14 かわせ田尻
その10:2006/12/10 かわせ田尻
その11:かわせ(田尻)【仮店舗営業中】2007/6/23
その12:【持ち帰り】かわせ 田尻店 2008/1/10
その13:かわせ 田尻 2008/1/26
その14:【値上げ確認】かわせ田尻  2008/4/28
その15:君はかわせの特トリを見たか!!!
その16:最近の田尻と天王の違いについて感じること
その17:かわせ田尻のスープについての考察
その18:【持ち帰り中華そば】かわせ天王 2008/9/10
その19:客人と「かわせ田尻店」 ~和歌山中華そば行脚三軒目~  2009/4/14
その20:巷は「日食」、我は「拉食」…(-o-汗)
その21:【徒歩でラーメン】二軒目のお店はここだ!!! ~その3~ 2010/02/14
その22:接待で「かわせ」 しかし...
その23:あけましておめでとうございます!!!(笑)
その24:定休日が設定されてました!!!
その25:【撮影禁止】皆さん、和歌山の文化を堪能出来ましたか?(笑)
その26:【撮影禁止】撮影禁止になって二回目の訪問
その27:【撮影禁止】初トライ、中華そば1.5(笑)
その28:【撮影禁止】上〜司の〜♪リ〜ク〜エ〜♬ か〜わ〜せ〜の♪リ〜ク〜エ〜ェ〜♫
その29:【撮影禁止】おばちゃん!価格据え置きでありがとう〜♪trong>

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター