「福山雅治も食べた中華そば」元車庫前○宮紀ノ川大橋湊店

福山雅治も絶賛!(したのかな?w)

■元車庫前○宮紀ノ川大橋湊店
@和歌山市湊1828-7
【営業時間】11:00~15:00/17:30~22:00
【定休日】火曜日(祝日は営業、翌日休み)
【電話】073-454-1234
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1130792.jpg
仕事の帰り道、何も考えずに車を走らせていたところ
相変わらずの真っ黄色なお店が目に入るやいなや
そこに吸い寄せられるように入店してしまいました(笑)
そしてお隣には同業の箱店がデデーンと鎮座する環境でございます。




■店内&お品書き
P1130790.jpg
入口には暖簾がかかってますがナゼか逆に…
何か意図するところがあるのか?
そこは聞いてみないとわかりませんが何故か気になりました(苦笑)


入店したのが21時前。店内は一組のご夫婦のみで静かな時間が流れております。
そしてお品書きを、ば。
P1130795.jpg
これまでとはまた少し変更されたお品書きのようでしたが
デフォの中華そばをオーダーするにあたって特に問題はありません。
ただし価格はこれまでより50円UPしておりましたが迷い無く

「中華そばひとつ〜♬」

と高らかに発声しました(笑)




■中華そば(650円)
●スープ:車庫前豚骨醤油
●麺:細ストレート
●具材料:チャーシュー、メンマ、蒲鉾、ネギ
P1130824.jpg

着丼するまでの間壁を何気に見ていると…

えっ! あの人が本当に来店したの???

という方の写真が掲げられているじゃないっすか!!!
そういえば以前、コンサートで和歌山を訪れた際、
いろんな中華そば屋を回って食べていたという噂話を
聞いた事を思い出したタイミングで着丼しました。
先ずは中華そばから〜♬




■デッドで!
P1130801.jpg
さてさて、着丼した中華そばは茶褐色のビジュアル&香りは素晴らしいもの。
しかもめちゃめちゃ熱々で、それが好みの方なら万歳三唱もんですね(笑)



あらためてスープを見ても…
P1130804.jpg
しっかりとオイル膜が張っているのがわかります。
味わいは醤油のコクがバッチリでなかなかにキレキレ
の出来映えに満足度が「大」ですね〜!


麺はやや細ストレート。
P1130807.jpg
茹で加減もすこぶる上々で、柔らかすぎず、固すぎず、
スープを旨い具合に引き上げましてどんどんお箸が進みます。



チャーシューもしかり。
P1130818.jpg
厚みはありませんがしっかりと味付けされた
バラチャーシューもバランス良くGOODです。


途中で胡椒をinしてみましたが
P1130822.jpg
ピリっとしたアクセントがバッチリでございました。
久しぶりに正統派醤油エッジ系中華そばを食べた感じで
その余韻が続くもの…

醤油エッジが勝っているタイプで乳化は少ないですが
獣系の風味は十分感じるものでメリハリもありかなり旨かったで〜す♪




■食べてみて…
さてさて、先ほどの「あの人」ですが、
P1130825.jpg

あの「福山雅治氏」がお店に来られていました!!!

(って言っても3年以上も前の話で、私の訪問もそれ以上の間隔が開いていたということでw)

店前での写真もバッチリでサインも♬
もしファンの方が押し寄せてたならえらい騒ぎになっていただろうなと
容易に想像がつきまする。

当時、噂話で
「福山が中華そばを何軒も食べ歩きしていた!!!」
ということが話題になっていたのを思い出しました。
当時は「ホンマか〜?」なんて流していましたが
こんな動かぬ証拠があるならその話もホントだったんでしょう。

しかしそれよりも何よりも…
P1130823.jpg

和歌山の車庫前中華そばの感想を聞きたかったですね〜
あの甘いエエ声で「うまい〜♬」って言ってくれたんやろか
気になります…(笑)

【地図】お店の場所はコチラ


※『おっ!!!確かに福山来店してる!!!』
ファンの方もそうでない方もコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『福山氏他にどこのお店を訪問したのか気になるし!』
そう思った方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『元車庫前○宮中華そば 紀ノ川大橋湊店 』これまでの飲食跡♬】
その1:12月12日に開店しました( ~っ~)/
その2:祝・1周年記念訪問(笑)
その3:2011年の初中華そば詣は…

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター