「たま駅長のお膝元にある中華そば」中華そば○金

ん? 違うぞ…

■中華そば○金
@紀の川市貴志川町神戸725-1
【営業時間】17:00〜23:00
【定休日】火・水曜日
【電話】0736-64-1028
【駐車場】店向かいにあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1130474.jpg
ずいぶん久々に訪問したのがコチラ。
この日はたまたま前を通りかかったらお店のライトが明々としていましたので
いつもの通り走光性の影響でフラフラと入店(爆)
前回訪問より6年が経っております。



■店内&お品書き
カウンター席のみのお店は良く言えば「シンプル」で
悪く言えば「殺風景」という雰囲気。
P1130496.jpg
そんなカウンター席に陣取りましてオーダーしますが…


お品書きは壁に貼付しているのみ。
ただこの日はそのお品書きの前の席に
お客さんがグループで陣取られてましたので画像は割愛に。
ちなみに内容ですが…

・中華そば 650円
・大盛り中華そば 800円
・キムチ中華 800円
・寿司 150円
・おでん各種 100円
・ビール 550円
・玉子 50円


というラインナップ♬

当然ながらデフォの中華そばをチョイスいたします!



■中華そば(650円)
●スープ:和歌山トラディショナル豚骨醤油
●麺:やや細ストレート
●具材料:チャーシュー、メンマ、ネギ
私が座った対角線におられた団体さんの盛り上がりを横目に
しばらくして到着した中華そばでございます!
P1130483.jpg




■デッドで!
P1130485.jpg


「ん?… 前とチト違う…」

前回訪問が6年も前になるので曖昧な記憶ですが
香り、風味が違うように感じた第一印象。

ビジュアルも同様…  微妙に違う気がしました。

そんな中、デッドでいただきますが、
やはり以前とは違う印象が払拭できない。ただし良い面で。

「とんこつのコク」っていうほどでもないですが
全体的に若干醤油が勝っておりキレがあります♪
ぼやけた点は皆無で、トラディショナルな風味を楽しむことができました。



そして麺!
P1130489.jpg
黄色中細麺ですが、この日の茹で加減は上々♪
麺とのマッチングもさることながらその食感が素晴らしく
スルスルと胃に収まっていきますね。


そして1/2くらい食べたところで最近マイブームの胡椒を入れまして
全体の引き締めを図ります(笑)
P1130493.jpg
ピリッとしたスープを頼んだ後は・・・


これまたアベレージなチャーシューをひとかじり。
P1130492.jpg
オーソドックスな味わいですが安心できるもの。
昭和な中華そばを堪能させていただきました♪




■食べてみて・・・
P1130477.jpg
全体としてはすごく満足させていただいた中華そばでした。

久しぶりだったので前回訪問の記憶なんかはぶっ飛んでましたが
舌の記憶をだどると雰囲気が全然変わった実感はかわらず。
前回よりも断然良かったので近いうちに再訪は必須に♪

楽しみが増えましたね(笑)

【地図】お店の場所はコチラ

※『たま駅長もたまには食べに来るよ~♪』
「うそやろ!」という鋭いツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『トラッドな中華を提供してくれるお店は
これからもがんばって欲しいねぇ~♪』

そんなエールはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『中華そば ○金』これまでの飲食跡♬】
その1:○金 貴志川店(マルキンキシガワテン) 訪問日:2005/08
その2:○金 貴志川店 2008/3/3

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:紀の川市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター