【デッド飲み推進会臨時会合・2軒目】関東煮 権兵衛

入ってみると意外に

居心地がイイ事がわかります!!!!o(^-^)o


■関東煮 権兵衛
@大阪市北区池田町6-10
【営業時間】17:00〜翌1:00
【定休日】月曜日
【電話】06-6351-4886
【地図】お店の場所はコチラ
P1150680.jpg
さてさて、臨時会合の2軒目に訪れたのがコチラ♪
池田町にあるオープン屋台の関東煮 権兵衛。
実は私、以前にひとりでここを訪れた事があるのですが
あまりのアウェー感に画像をGETする事が出来なかった事実が…(苦笑)

その後に知ったのですが「全然画像は大丈夫!」とのことでしたので
次回は絶対に撮ってやるぞ〜と意気込んでいたところがあるのです。

で、天満歴の長い会長もコチラは初訪問だったそう。
それは意外でございました。

そしてこの日。
既に満員御礼で更に屋台の外までビールのコンテナを裏返して作った
簡易カウンターに約十数人の団体さんがかなり酔っぱらってたむろってました。
我々が到着と同時におあいそが始まったわけですが
店主さんの口から発せられたその金額が… 

「26,000円で〜す♪」

P1150682.jpg

(なんぼほど飲み食いしとんねん(゚Д゚ノ)ノ!!)

コチラの客単価は大体1,000円〜1,500円だと思うのですが(苦笑)
そんな団体さんが去った後にゆっくりと屋台に体を滑り込ます事に
成功したしだいででございます♪




■屋台内&お品書き
P1150683.jpg
さてあらためて。
いつ通っても満員なのがコチラ。
早い時間だと意外とすんなり入れるんですよね(笑)

目印は年季の入った赤い幌と渋い暖簾。
そして、白抜きで思いっきり「権兵衛」と書かれております。
カウンター向かって右には「おでん」そして左には「どて焼き」が
大きな四角形の鍋の中にたくさん入ってましてどれもこれも旨そうです。


さあ、ここから各々が好きなネタをオーダー!
注文すると直ぐにお皿に入れてくれます♪

先ずは大瓶をグイッと一杯いただきまして、私のチョイスは…
P1150685.jpg
「厚あげ」と「てら」です♪

どれもこれもいい色していますよね。ジックリと煮込まれてまして
旨いスープを吸いまくら千代子でございます!
中々はフワフワで、しかも熱々。屋台ならではと実感。
P1150687.jpgP1150686.jpg
「ハフハフ」いいながら食べるんですが、
ここはお箸がないのでそのまま刺さっている串を使います。
そしてその串の本数を数えてお会計というシステムでございます。

串の使い方も慣れない時は力が入りすぎて折れたりすることもありますが
慣れれば全然問題なく使えます♪


そして次はお約束のコチラ♪
P1150688.jpg

P1150692.jpg
もうひとつの名物「どて焼き」です。
ちょっと甘めに煮込まれていて、やわらかくてトロっとしてます♪
またこの味噌が旨いんですよね!


どてを食べていると飲みたくなってきたので…
P1150690.jpg
冷や酒プリーズ♪(笑)
ビールからシフトチェンジをいたします。


そしてもうひとつの大好物おでんダネがコチラ♪
P1150693.jpg

スープが染みていい色していますね〜♪

串をさすとスーッとまっすぐに切れましてメチャメチャ旨い!
ホクホクの大根はまた清酒に合うのなんのって。

これだけで大満足でございます♪



■食べてみて…
P1150681.jpg
これまでは入りづらいイメージしかありませんでしたが
中に入ってしまえばこっちのもの。既にご常連様気分です(爆)

そして長居するんじゃなく

「サクっとおでん&どてを食べ、サクッとの飲んで次へ行く!」

そんなお店でございました。
さて、お会計は3人で2,500円也! これまた1,000円を切りました(笑)
さぁ次、次〜♪

【地図】お店の場所はコチラ

※『これからの季節は屋台がいいよね!!!』
と感じたならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『いつも満員で入りたいけど入られへんもんなここ!!!』
そんな経験のある方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 立ち吞み
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター