「家族のリクエストがコチラでした。」 麺 dining 月乃家

この唐揚げが旨っ♪(笑)

■麺 dining 月乃家
@有田郡有田川町大字天満428-1
【営業時間】11:00~14:30/17:00~22:00〔ラストオーダー21:30 〕
【定休日】火曜日・第2、第4月曜日〔祭日の場合は営業〕
【電話】0737-52-5716
【駐車場】店前のスーパーセンター共用(400台分)
【地図】お店の場所はコチラ
P1150308.jpg

「久しぶりに月乃家が食べたい!」

という家族のリクエストがあったので訪問いたしましたが…

待ち人3名アリ!
P1150310.jpg
ということで携帯の電話番号を書いて目の前にある
400台が駐車できる駐車場へ車を止めてしばらく待つ事に…

15分後くらいに「お席開きました〜♪」との電話があり
入店いたしました。



■店内&お品書き
P1150311.jpg
この日は日曜日だったのでお客さんが多い、多い(笑)
テーブル席に通されましたが後から後から家族連れさんが
どんどんと入店してこられます。

そして目の前に広がるお品書きを、ば。
P1150313.jpgP1150312.jpg
この日は特濃と決めてましたのでラーメンはこれでよし。
そして家族がチョイスしたサイドメニューは「唐揚げ&シャーシューめし」
でございました。



■特濃(750円)
●スープ:豚骨コッテリ+醤油
●麺:中細ストレート
●具材:チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔
P1150326.jpg
先ず到着したのが特濃とチャーシューめし。
混雑している割に早く着丼しましたので
オペレーションが上手くこなせている証拠か、と(笑)
早速、久々の特濃へ箸を入れました♪



■デッドで!
P1150328.jpg

「スゴくわかりやすい旨さと濃度♪」

ホント久しぶりの特濃だったのですが、
豚の特有の風味、香りがバッチリ表現されていてひと安心♪
「メチャメチャ濃厚」
というレベルでもないのですが、少なくともこれ以上の濃度は
和歌山にはほとんどありません。


そしてわざと麺をスープの上に引き上げてから臭いを楽しむんですよ。
P1150331.jpg
豚の香りが鼻腔を通って喉の奥に当たる瞬間は
「あ〜豚骨食ってんなぁ〜♪」という実感が出来る時。
「ズズズっ」という雰囲気で啜り込むのが楽しいスープです。


そしてネットリスープが絡む麺!
P1150336.jpg
中細のストレート麺はやや粉っぽさが残るタイプ。
この濃度との相性は良いのでしょう。とにかくスープを持ち上げてくれます。

ただしこの特濃に関して言うと麺よりスープの存在感が断然際立ってますので
麺の特徴が消されているのも事実だと思います。

ラーメンを全て平らげた後で、サイドメニューをいただきました。



■チャーシューめし(350円)
P1150318.jpg
なんか失敗してしまった感のあるコチラの単品…
あ、味じゃないですよ。オーダーのコンビネーションです。
やっぱ白めしだけにしとけばよかったなぁ〜って(苦笑)

ま、気を取り直していただきますと…
P1150351.jpg
甘辛いタレがかかってますがこれがご飯にメチャメチャ合うので
お箸がどんどん進みます♪ これはこれで旨いですね!
チャーシューが好きな方ならメッチャおすすめか、と。



■鶏の唐揚げ(470円)
そして最後にとっておいたとっておきの鶏唐がコチラ♪
P1150347.jpg
何でチャーシューめしの存在を疎ましく思ったのかと言いますと
この唐揚げの量がメチャメチャあったからなんです。

家族でシェアしてちょうどイイくらいの量で、
とにかくボリューミー♪


そんな唐揚げをこうして…
P1150322.jpg
載っけて食べると最高!!!
というのもこの唐揚げ、ニンニクやスパイスを多からず少なからず使われており
その具合が頗るドストライクだったんですね。

カラッと揚がっているし
P1150356.jpg

「マジで旨ぁぁぁ〜…( *˘╰╯˘*)」

それでいて固くなくジューシーなのが素敵です♪
ご飯をおかわりしたくなりましたが
チャーシューめしのチャーシューだけを家族にお願いし、
残りの白ごはんで唐揚げをいただきましたから大丈夫でした(爆)



■食べてみて…
P1150315.jpg
家族も久しぶりの豚骨醤油を食べる事ができスゴく満足した様子でした。

しかも今回、初めていただいた唐揚げがよかったので
次回からは必食サイドメニューに指定しちゃおっかな(笑)

そして店主さん曰く「間もなく豚骨スープもブラッシュUPするんですよ♪」
とおっしゃってましたので今後のスープも見逃せませんね。

いやぁ〜ご馳走さまでした~m(_ _)m

【地図】お店の場所はコチラ

※唐揚げのサイドメニューが旨いラーメン店って多いよね♪
そんな店が多いと感じたならポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※やっぱ「特濃」って月乃家の代名詞やね!
「ホンマホンマ!」と同意してもらえるならポチッとな〜♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

【『麺 dining 月乃家』これまでの食跡♬】
その1:モダンな外観はまるでItalian(^з^)
その2:私はやはりテロリスト(笑)
その3:不覚…!!(」゜□゜)」
その4:この人気はやはり凄まじい…(≧ε≦)
その5:【1軒目】和歌山 deep night 有田へいこら~ 嬉しい便りと月へのリベンジ!!!(笑)
その6:広い駐車場はヤッパいいっす(≧ε≦)ゞ
その7:ラーメン+αのメニューにトライっ(≧ε≦)ゞ
その8:連日の登板!!(爆)
その9:駐車場400台完備!(≧ε≦)(爆)
その10:オペレーションが今後の課題ですね...
その11:最後はやはり地元凱旋でコンプリート♪┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
その12:限定をいただきに参りましたm(_ _)m
その13:げ~んていが~ 終わる前に~♫ 
その14:久しぶりにつけ麺をいただきますm(_ _)m
その15:新たなる刺客になるかな〜?!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:有田川町 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター