「メイン通りから少し中に入ってますから見逃さないでね♪」 らぐまん岩出店

靴を脱いで上がる

珍しいスタイル!!!o(^-^)o


■らぐまん岩出店
@岩出市高瀬66-2
【営業時間】(火〜金)17:30〜22:00/(土日)11:00〜13:30/17:30〜21:30
【定休日】月曜日
【電話】0736-61-1684
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1120791.jpg
和歌山市内黒田のらぐまんへ向かうもなぜか休業日だった。
そうなるとどうしても「らぐまん」が食べたい気持ちがムクムクと。
向かったのが岩出市にあるお店。
コチラも昼間は比較的閉まっている事が多く
一か八かの訪問だったが…  やってました(笑)

ただし…
P1120792.jpg
昼間の営業が土日しかしていない事を知ったのがまさにこの日。

(どうりで昼間開いてない日が多いわけだ…)

まま、そんな事は置いといて、早速入店いたしましょう♪



■店内&お品書き
P1120796.jpg
先ずはハーブウォーターでのお出迎え♪
貴志川の頃からのお約束であります(笑)

店内は靴を脱いで上がるシステム。
P1120798.jpgP1120799.jpgP1120802.jpg
この日は親子連れさんがテーブル席にいらしてまして
私はカウンター席に陣取ります。
そこからはサイケデリックな壁の厨房が見えまして、
かわいらしいジオラマが置かれておりました。


そしてメニューを、ば。
P1120795.jpgP1120794.jpg

「相変わらず品数が多いです(笑)」

そんな中から初めてトライする「赤いラグマン」をチョイスしました♪





■赤いらぐまん(750円)
●スープ:ラグマンオリジナルベース+香辛料
●麺:やや細ストレート
●具材料:豚バラ、白菜、ネギ、等
そんな目の前のサボテン&ジオラマを見ていると
スグに配膳されたのがコチラでございます♪
P1120804.jpg
今回初挑戦した赤いラグマン。
暑い中なので敢えて「汗を思いっきりかいてやろう」と(笑)




■デッドで!
P1120806.jpg

「やっぱ辛っ!!!(゚Д゚ノ)ノ」

予想通りの辛さに苦笑。
でも、普通に辛いもの好きな方だと全然辛くない部類に入る
スープだと思いますのでご注意ください(笑)

基本的にはデフォらぐまんがベースとなって辛味香辛料が入っているという
構成のラーメンで、そのなの通りビジュアルが真っ赤になっております。

スープ自体はデフォベースなのでさっぱり感が強く、コク感が少ないという印象は
クッキリと浮かび上がり、そこに辛さが加わってました。
辛さに強くない私にとって慣れてくるとこの辛さは具合よく、
ストレスフルでお箸が進みますね♪

麺は細ストレート!
P1120809.jpg
これまたデフォを踏襲している麺で、ちょっと柔らかいタイプ。
しかもこの麺はラグマンの中では万能麺に近く、
どのスープにも適度なマッチングを見せるものですね。
スルスルと胃袋に収まっていきます。

そして具材達もまた…
P1120814.jpgP1120816.jpg
安定感を誇ってまして、辛いけどサッパリとした後口が心地よく残ります。
でもやはり、コッテリ好きや、ガッツり好きなお客さんより
女性や年配のお客さんを中心にした「あっさり系」の好きな方向きなのは
間違いないですね。

今日が初の赤らぐまんでしたが全体的によかったですよ〜ヾ(*○´∀`○*)


そしてふとテーブルの上を見るとあったのがコチラ。



■チャーシュー入りたきこみご飯(100円)
P1120820.jpg
初めて見たサイドメニューですが、食べやすくパッキングされていたので
思わず手が伸びました(笑)



べちゃっとしていないご飯でホロッと口のなかでくずれる感じ♪
P1120819.jpg
味わいはどちらかと言うとあっさりとしたものですかね。
ラグマンラーメンに合うように作られている印象♪

価格も安く、ちょこっとつまむにはもってこいだと。
奥さん曰く数量が限られてるそうなので遅い時間だと
もう完売してるかもしれないそうです。



■食べてみて…
久しぶりのらぐまんに舌鼓を打たせてもらいました。
たまにはこのあっさり系をいただくのも悪くなく、
一年に一回は食べたくなるかな〜って感じでした。

靴を脱いで食べるのが落ち着くのと
コチラのお店はゆったりしているので
家族連れさんとかが重宝するのでなないでしょうか。

最後にひとつだけ質問…
P1120792.jpg
P1120794.jpg

店の外の営業時間とお品書きの営業時間の表記が違う…

正しいのはどっち?(笑)

【地図】お店の場所はコチラ


※『ラグマンは女子に人気あるもんなぁ…』
コッテリ好きなのに女子に「らぐまんがイイ」と
言われた事あるならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)

  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『相変わらずコチラもメニュー多いね(笑)』
そういつも思っている方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『らぐまん岩出店 』これまでの飲食跡♬】
その1:貴志川より移転されました~(*^o^*)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター