「お〜出か〜〜けで〜すか〜〜♪レテテのレ〜♪」辛口伽麗レテテ

大阪府大前@白鷺2連発!!!ww

■辛口伽麗レテテ
@@堺市中区新家町346-11
【営業時間】(平日)11:00~15:00/17:00~21:00 (土日祝日)11:00~15:00
【定休日】火曜日
【電話】072-236-3356
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1150197.jpgP1150194.jpg
トリシオパイタンのロケットキッチンを後にし向かった先が
メチャメチャ気になっていたコチラ♪
お店を数軒隔てたところにあるお店で徒歩約10歩の距離であります。
そしてこの距離にもかかわらず、ロケットキッチンの専用駐車場から
CPへ車を移してからの訪問でございます。

コレまで幾度となくこのお店に来る事をトライしてきたのですが、
臨時定休や、営業時間外など諸事情によってはね除けられてまいりましたが…

「ロケットキッチンと連食で訪問するぞ!」

の誓い通り、3度目の正直と相成りました♪

お店は比較的目立たない作りで、外にこそっと「カレー」と書かれた
看板が置かれておりまして、屋号の看板も控えめなオーラを
醸し出されております。
P1150195.jpg
P1150193.jpg
ただ、その控えめさが期待の膨らみを
増大させているのは間違いありません(笑)



■店内&お品書き
P1150202.jpg
店内に入るといきなり超満員!
学生さんやカップルさんで賑わっておりまして狭いお店の入口で
少し待たせていただきましたがスグに席は空きました♪

カウンターとテーブル席ひとつの構成のお店で店内は思った以上に暗いです。
P1150203.jpg


そして壁には大きくお品書きが貼付けられてます。
P1150201.jpg
メニューはキーマとチキンの2種類になってまして
辛さの度合は 小辛チキン<キーマ<大辛チキンでございます。

メニューからは「キーマ+チキンの合いがけ」をいただきたかったのですが
この日はチキンカレーが売り切れになっておりまして…
デフォのキーマ(やや辛)をオーダーしました♪



■キーマカレー(650円)
P1150206.jpg
目の前に置かれたキーマカレーですが、スゴくシンプルで美しいビジュアル!
スパイシーな香りもキッチリと感じますが、若干控えめで心地よいもので
純粋に旨そうな雰囲気バリバリでございます(笑)
お店の明るさの影響か、画像はより暗く写っているのですが、
オレンジの色も鮮やかで思いっきり食欲がそそられまして…



そんなキーマカレーにスプーンを入れてみます♪
P1150207.jpg

(うわぁ〜ちょうどエエ辛さやわぁ〜♪)

辛さのほうですが、店主さん曰く「基本辛め」だそうですが
このキーマは思った程は辛くない、つーか私でも全然へっちゃらなレベルで
ちょうどドストライクのど真ん中な辛さで
スプーンが止まりません(爆)



食べ始めても具合のイイ辛さがしばらく続きまして…
P1150219.jpg
その後にはすごくサッパリとしたっていうか、
すごく爽やかな後口で、そしてピリッと感が襲ってきて…
やっぱどんどんスプーンが進みます!



そしてカレートップに添えられていたのがコチラ♪
P1150210.jpg
自家製のタマネギ&人参のピクルスなんですが、
酸味の具合がこれまた頃合いでカリッとした食感がいいですね。


ただし、ちょっと白ご飯の下部に溜まってる部分がありました…
甘酸っぱかったのでおそらくこのピクルスから出た汁だと思うのですが
P1150213.jpg
この汁とカレーを混ぜ合わせることを最初から狙っているのかどうかは
わかりませんでしたが、個人的にはこの汁が多かったですね。
でもピクルスが旨かったのは間違いありません♪

ひとつ驚いたのが正方形にカットされた「海苔!!!」
カレーで海苔って初めてだったのですが面白かったです~(*^_^*).



■食べてみて…
P1150214.jpg
ラーメンの後のカレー連食だったので若干不安だったのですが
その量、バランス、味わいの具合はちょうどでござしました〜♪

食べている間にもお客さんが後から後から押し寄せてくる人気ぶり。
それにこのデフォが「650円」というCPの高さは素晴らしいと感じました。

そして店内はアーティスティックな雰囲気が強いのですが、
よく見ると漫画やアニメに関する本やポスター、それにイラストが多数ありました。
(店主さんの趣味なんかな?)
などと思いを張り巡らせながらふとカウンターの上を見ると…

こんなお面が…
P1150204.jpg

(ウワっ!ドロンジョとボヤッキーやんけ!(笑))


懐かしさ全開!!!
我々アラフィフ世代には旋風を巻き起こしたドロンボー一味でございます。
アニメは1,000回くらい見たのですが実写版があったので…

「全〜国の女子高生のみなさま〜♪ YouTubeをポチッとな〜♪」





そして…
P1150225.jpg

「こ〜〜〜れ、完食だべぇ〜〜〜〜ぇぇぇ」

by ドクロベエ(爆)

【地図】お店の場所はコチラ


※『タイムボカンシリーズは不朽の名作やな!!!』
土曜日の夕方はTVに釘付けになってたならポチっとな〜♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『この実写版の配役もメッちゃはまっていると思う!』
この意見に賛同いただけるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:中区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター