「道路を隔てたお向かいにも神座があるのは(・・? 」 神座 平野店

目の前に店舗を開くのなんでやろ?


■神座 平野店
@大阪市平野区長吉出戸7丁目2番71号
【営業時間】11:00〜24:00
【定休日】なし
【電話】06-6707-3790
【駐車場】42台分あり
【地図】お店の場所はコチラ

この日は急遽仕事のため八尾市へ。
先ずは腹越しらえと思い、思い当たるお店を訪れたら…
写真 のコピー

(ウワァァァン(泣))!(」゜□゜)」

アカンもんはアカンと向かった次のお店ですが…
写真
(ウワァァァァァァァン(号泣))

つーことで二軒立て続けにフラレてしまった。
「もう時間がない!」と言う事だったので
未訪問だったこちらへ白羽の矢が立ちました。
P1140940.jpg



■店内&お品書き
P1140945.jpgP1140949.jpg
コチラは今までに見た事ないセルフ形式の神座のお店。
入口にもキッチリとその事が書かれております。
そしてセルフのメリットとしてはデフォのラーメンが安くなるということで
個人的にはセルフ万歳〜ヽ(゚Д゚)ノ♪
でございます(笑)

で、オーダーですが、デフォを食べようと思って入店しましたが
夏限定の冷たいラーメンがあるじゃないっすか!
P1140947.jpg
そして焼肉丼も旨そうだったので夏本番セットということで
これらをチョイスしました♪



■冷たいラーメン(732円)
●スープ:やや濃い醤油ピリっと系
●麺:普通黄色ストレート
●具材料:豚バラ、キムチ、キムチ風もやし、わかめ、味玉子 など

しばらくすると呼び出しアラームが鳴り響きます♪
そして、配膳口に取りにいかせていただきましたところ
P1140951.jpg

うわっ、


やってもうたぁぁぁぁ(泣)



てっきり、おいしいラーメン(デフォ)の冷たいバージョンが
配膳されると思いきや、完全に韓国風アレンジの効いたバージョン…

自分でチョイスしたので仕方ないですが、
これはかなり痛いですわ…orz




■デッドで!
P1140959.jpg

やっぱり…韓国風かっ!!!

キムチのタレがスープに染込みながらピリリと唐辛子のパンチがそこに!
これはこれでアリな味わいなんですが、
デフォの冷たい版と思い込んでいた私にとっては
一生の不覚としか言いようがありません、ハイ…


ちなみに具材はこれら!
P1140957.jpgP1140956.jpgP1140970.jpg
P1140955.jpgP1140954_2014081608132237d.jpg
スープを吸うだけで額から汗が落ちる辛さを感じまして、
わかめ、モヤシ等、個人的不要具材ランキングの1,2位が目の前に…
身から出た錆とはいえ、かなり辛い状況に追い込まれておりまする(泣)


麺は黄色ストレート♪
P1140962.jpg
丸断面のプリプリ高加水麺はまぁええでしょう(笑)
マッチングも問題なく、普通に美味しい麺で
ツルツルと胃に収まっていきまして、
これまで内心バタバタしていたのですが
麺を食べる事で少し落ち着く事ができました。

そして一緒に頼んだ丼へ行ってみます♪




■牛・焼肉丼(325円)※セット価格
P1140966.jpg

「焼肉丼よお前もか(泣)」

「焼肉」と書かれているのにどこにも焼いた形跡がありません(苦笑)
まぁ、それはエエンですが、いかんせん肉質が固いのがいただけません…

それに味わいもまたしかり。
P1140971.jpg
味付けが中途半端で甘いのと辛いの中間とは…トホホホ(汗)



■食べてみて…
P1140968.jpg
今回は本当に自らチョイスしたので反省しかありませんでした。
「お品書きはちゃんとチェックしよう!」
当たり前の事ですが今後はこのようなことの無きよう注意いたします…orz


そして、珍しい点がひとつ!
P1140942.jpg
P1140943.jpg
おもり帰りコーナーがドライブスルーのように店外の別場所にありました。
これなら店内に入らずとも持ち帰りを購入できますのでなかなかイイ感じの
システムだと思います♪ それと最後にもうひとつだけ。

「向かいの道路に同じ神座があるのになぜ出店する???」

それを考えると夜も眠れませんよ〜(笑)



【地図】お店の場所はコチラ


※『よっ!三球照代♪ 鉄板のフレーズ!(爆)』
春日三球・照代懐かしい!!!と思ったならこちらをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも、お品書きをどう見たら間違えるのかわからないぞ…』
そう思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:平野区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター