家族がCMに触発されたので…(苦笑) 「丸亀製麺 岩出店」

意見を押し切れずこうなってしまう始末…

■丸亀製麺所
@岩出市西野25 
【営業時間】11:00〜22:00(土日祝は10:00開店
【定休日】年中無休
【電話】0736-61-3535
【駐車場】店前に専用1台分アリ
【地図】お店の場所はコチラ
P1140906.jpg
家族で紀の川市にある墓参りへ。
「帰りに岩出あたりで飯を食おう!」となった時、
私のオススメ麺屋が珍しくことごとく却下される始末…
なぜか家族皆が口を揃えて
「丸亀製麺の肉うどんが食べた〜い♪」
との大合唱。 

その原因は武井壮のこのCM…

確かにメチャ旨そうに食べてるので気持ちはわからいでもないですが
個人的にはメチャ不本意で、不本意で…

仕方なく入店いたします…orz



■店内&お品書き
P1140907.jpg
で、いきなりなお出迎えがコチラ。入口から煽りまくっております(爆)


先ずオーダーするのがうどんの種類なんですが
P1140911.jpgP1140908.jpg
もちろん「肉盛り」をチョイス、うどんは3種類から。
私は「かけの冷やで大盛り」をチョイスしまて…

レジへ到達するまでの誘惑の塊、禁断の果実である
「天ぷら」に手を出してしまいました…



■肉盛りうどん・かけ大盛(690円)+蓮根天、鶏唐、いなり寿司
P1140912.jpg
トレーにいっぱい載せてテーブル席に陣取りまして先ずは
冷やかけうどんオンリーでいただきます。



■デッドで!
P1140915.jpg
いりこメインでとった白だしはかなりサッパリとした味わい。
決して濃いわけじゃないですが、かと言って薄いものでもありません。
うどんに合うように考えられた出汁だと思います。


そしてうどんだけを先ず1本いただいてみますと…
P1140927.jpg

かなりコシ強いなぁ!!!

国産小麦を100%使用しているそうで、
コシがかなり強くその存在を主張しております。
ただうどん自体の味わいはもっと感じたいところ…
(粉の味わいやうどん全体の風味が欲しいなぁ)
という正直な感想です。


約1/5くらいを食べたところでメインディッシュの肉盛りを
とりだしますが…
P1140920.jpg

(宣伝画像より少ないか…(苦笑))

ある程度は仕方ないとしてもお品書きやPOPよりは
確実にボリュームが少なし… まぁしゃーないですがね


まぁ気を取り直して丼にI〜〜〜nしました〜♪
P1140930.jpg
「ほぉ〜〜〜♪」

まるで吉野家のうどん版(爆)

というファースト一プレッション!

インパクトは特に無く、普通の「肉うどん」です。
ただし、出汁と肉汁とのマッチングが素晴らしい♪
よく考えられたもので確かに肉を入れることで美味しくなるのは
間違いなく、これまででいちばん印象度ボルテージがUPしました。

そしてうどんと肉をCMのように一緒にいただいてみると
P1140933.jpg

ちと食べ辛いですがそれなりの雰囲気が味わえます(笑)


そして最後にサイドメニューの天ぷら、いなり寿司を、ば…
P1140921.jpg
P1140934.jpgP1140924.jpgP1140926.jpg

(た、頼めへんかったらよかった…(後悔))

予想通りにそう感じました。

とにかくひとつひとつがデカく、そして大味。
イメージ通りの味わいだったのですがどう考えても
「うどんに合う」ではなく「立ち吞みに合う」という
代物でございました… いなり寿司もまたしかり。
これを食べ終えたらうどんの味なんか飛んで忘れてましたから(爆)


やっぱ、うどんのみで楽しむのが王道やなぁ… 実感です(汗)



■食べてみて…
P1140910.jpg
今回、2回目の訪問でしたがその味わいよりも何よりも
店内が騒がしく、バタバタしているのがいちばんのマイナスポイント。

セルフなので当然なのかもしれませんが、にしても落ち着いた雰囲気が皆無で
座ったとたん「早よ食べて帰ろ!」的なスピード感がどのお客さんからも感じます。
後から後からトレーを持ったお客さんが押し寄せて来ますしね…

うどんはまずまずだったのでお店の雰囲気が残念でした。
次の訪問機会があるなら… 

ド平日のアイドルタイムに来るべきですね(苦笑)

【地図】お店の場所はコチラ


※『サイドメニューの誘惑に負けたか!(爆)』
そんなツッコミはこちらをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『確かにCMの武井壮は旨そうにたべてるよな…』
そうそう♪って感じたならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『丸亀製麺 』これまでの飲食跡♬】
その1:自家製麺 釜揚げうどん讃岐丸亀製麺   2008/9/5

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター