半年に一度のお約束を果たす! 「自己流ラーメン 綿麺」

約束を果たすべく!!!

■自己流ラーメン 綿麺
@松原市松ヶ丘3-6-15 
【営業時間】
(月・火・木〜金)11:30〜14:00/18:00〜21:30(水)11:30〜14:00
(土)11:30〜スープ売り切れまで (第2,4金)18:30〜
【定休日】日曜日、水曜日夜
【電話】非公開
【駐車場】店前に1台分あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1140701.jpg
P1140703.jpg
「半年に一度は必ず訪問する!」
というお約束がありまして7月に訪問の予定だったんですが
仕事でバタバタしてしまい… 8月に入った今のタイミングとなりましたコチラ。

入店したのが13:30過ぎ。1台のみの店前駐車場は既に使用中でしたので
そこが空くのを10分程度待たせていただきました。




■店内&お品書き&券売機
P1140668.jpg
平日の、しかもランチタイムのタイムアップ前だということで
店内にはお客さんが3名のみ。

いつもの券売機で購入したのが「つけ麺」のデフォ。
P1140673_201408100758413a6.jpg
そしてすんなりとカウンター席へ着席できました♪



■つけ麺・並(2玉で950円)
●スープ:豚骨ベースの綿やんスペシャル
●麺:自家製全粒粉やや平打ちストレート
●具:レアチャーシュー、かいわれ、ねぎ、味玉
久しぶりのつけ麺に胸はワクワクしておりまして
綿田店主の調理シーンに私の視線は釘付けに(笑)

その気合の眼差しには「絶対に旨い麺を食わせてやる!」
という鬼気迫るものを感じずにはいられませんし
本当に圧倒されるものがあります。

そしてしばらくして・・・ お待ちどうさま~♪
P1140677.jpg
女将さんの声とともに商品が到着いたします。


■デッドで!
P1140691.jpg

お♪ 酸味が程よいじゃ~ん!

久しぶりのつけスープは豚骨の分厚さと程よい酸味がたまらない。
個性的な味わいが織り成すハーモニーはまさに綿麺クオリティ♪


そんなスープに合わさる麺がコチラ!
P1140678_20140810075846b28.jpg
スープも麺もどちらも好きなのですが、
どちらかと言えば店主さんの打つ麺が
個人的には大好きなんですね♪


やや平打ちの全粒粉で、しっかりとした安定感の中に
しなやかさが加わりまして、その食感がなんとも素晴らしい。
P1140694.jpg
塩をかけても食べれるくらいのクオリティに
思わず微笑んでしまします(笑)


つけスープに浸すと・・・
P1140697.jpg
ややオイリーなスープが麺にヴェールのように滑らかに絡み付き、
そのマッチングの素晴らしさが・・・ なんて言ったらいいんやろ。
たまりませんわ~♪



そして、特筆すべきなのがこのレアチャーシュー。
P1140688.jpg
動物系の臭みもなく、つけスープへ浸すと
ほんのりと温かくなってこれまた更に旨みが増すんですよね。
最後まで満足させていただきました。




■食べてみて・・・
P1140700.jpg
この日は昼の部終了の直前だったので最終的にはお客さんは私のみ。
店前にはごらんのような看板が・・・もうダレも入ってきません(笑)

営業時間の途中ならおしゃべりなんかはもってのほかなんですが
この日は店主&女将さんと久しぶりにおしゃべりをすることができ
めっちゃ楽しかったです♪

普段は気さくなご夫婦なんですが、お仕事中は集中してお客さんのために
一生懸命ラーメンを作るというスタンスを継続されております。

その真摯にラーメンと向き合う姿に頭が下がる思いです。
仕事の関係で滅多に来れないのが残念ですが
これからもご夫婦二人三脚でがんばってもらいたいと思います。

これからも頑張ってくださ〜〜〜い♡

【地図】お店の場所はコチラ


※『駐車場があと数台分あればなぁ・・・(切実)』
「確かにっ!」と納得するならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『店主さんの笑顔はかわいいよ~♪』
「一回でいいから見て見た~い♪」というならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『自己流ラーメン 綿麺 』これまでの飲食跡♬】
その1:綿麺(ワタメン) 2005/12
その2:【限定ラーメン】綿麺12月 鶏塩ラーメン 2005/12
その3:【綿麺】 2006/2/19
その4:2006/3/23 綿麺
その5:2006/4/18 綿麺
その6:2006/5/6 綿麺
その7:2006/7/1 綿麺
その8:2006/7/25 綿麺
その9:2006/9/9 綿麺 (金曜限定)超こてーり
その10:2006/10/4 綿麺
その11:2006/11/2 綿麺
その12:2006/11/5 綿麺
その13:2006/11/24 綿麺
その14:2006/12/3 綿麺
その15:2006/12/9 綿麺
その16:2006/12/14 綿麺
その17:2006/12/28 綿麺
その18:【綿麺・和風超コテーリ画像】 2006/12/29
その19:綿麺 2007/6/5
その20:綿麺 2007/6/22
その21:【限定ラーメン】綿麺:北海道塩 サッポロ二番 2007/9/26
その22:綿麺 2007/11/13
その23:綿麺 2007/11/30
その24:限定20食となったつけ麺を久しぶりにいただく♪
その25:自己流ラーメン綿麺 2008/7/3
その26:職場が近いのでハードルが一気に低くなりました♪
その27:自己流ラーメン 綿麺 2008/8/6
その28:7ヶ月ぶりのご無沙汰ですね~(笑)
その29:【5周年限定中華そば】自己流ラーメン 綿麺(わためん) 2009/2/4
その30:【お知らせ】営業日・営業時間が変わりました!
その31:赤いテニスウェアでの登場を密かに期待してたのに…(爆)
その32:ウワァァァァン(T_T) 7/29
その33:訪問時間が13時を回ってしまうと、こうなります…(ρ_;)
その34:気合いのつけ狙いが…(`ヘ´)/
その35: It's so Friday~♪ Friday night~♪
その36:今年の3月ぶりの来店だぁ~(笑)
その37:日々是進化(≧∇≦)
その38:半年に一回訪問のroutine work(笑)
その39:ナイスタイミング!(≧∇≦)ゞ
その40:ザ・レジェンドメニュー!!!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:松原市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター