アロチへ来ると食べたくなるのだ!「丸高アロチ本店」

ひとり呑みの酔っぱらいラプソディー(笑)

■本家アロチ○高
@和歌山市友田町2-50
【営業時間】17:30〜翌3:00
【定休日】日曜日
【電話】073-432-3313
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1140704.jpg
この日は休日出勤だったので、ひとりでブラブラ昼間のひとり呑みを敢行!!! 
既に二軒で呑んできているので一般的には「ベロベロ」状態。
そんな18時頃に入店します。

自分も含めてたった1人のコチラ。これまでしこたま飲んでるにもかかわらず
座るとビールと餃子を頼んでしまうのは仕方なし(笑)
P1140711.jpg
って言うか、逆に開き直りが大切かも♪〜θ(^0^ )




■店内&お品書き
P1140708.jpg
壁に貼られていたお品書きをみるまでも無く餃子&ビールをオーダー♪ 
アルコールが入り混じったタポタポの腹へ更に何を入れようと言うのだろうか…(笑) 

そうこうしているうちに注文品が運ばれてきました。




■瓶ビール
P1140710.jpg
凍ったグラスが目の前に運ばれまして
そこにキンキンのビールが注ぎこまれますと
ひとり宴のスタートですよ♪〜θ(^0^ )



■焼き餃子
P1140718.jpg
P1140725.jpg
やや小ぶりのボディながらパンチのある味わいは
ビールのピッチをグイグイ進めます!
たとえ酔っ払っていてもその旨さの虜でございますわな(笑)

大瓶を空けたところで中華そばをオーダーしましょうか(^w^)



■中華そば(600円)
●スープ:老舗和歌山豚骨醤油
●麺:やや細ストレート
●具材料:チャーシュー、千代巻、メンマ、ネギ
P1140734.jpg
スグに着丼した中華そばは車庫前系の王道を突き進んでおります、ハイ(笑)



■デッドで!
P1140736.jpg
バッチリと乳化したスープはBestコンディション!!!
それを飲むにつれ感じるその確かな味わいが
私の魂を揺さぶりまくりでございます!
酒を呑んだ後ですがそんなことはお構いなし。
旨味の並が波状的に押し寄せてまいりますわよ〜♪

麺はやや細ストレート。
P1140741.jpg
柔らかくもなく固くもないコンディションはありそうで少ないもの。
そんな状態を素直に喜びながら…


チャーシューをひとかじり♪
P1140746.jpg
やはりこれまで胃袋に収めたお酒が邪魔をして
完スペじゃないけど…セミ完スペいただきました〜(`∇´ゞ



■食べてみて…
P1140728.jpg
今では息子さんがメインで厨房に立っておられますね。
もっと時間が遅くなれば大将も立たれてますが
やはり世代交代の準備が着々と進められているようですよ〜♪
この老舗の味を後世にしっかりと伝えていってもらいたいと願います。

明るい時間の○高もうまかったよ〜〜(○´∀`)ノ゙♡♡♡

【地図】お店の場所はコチラ


※『しかし息子さん、オヤジさんとよう似てるね♪』
そう思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『老舗の味をがっちり守ってくれよ〜!』
そんなエールを送るならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


【『アロチ本家 ○高 中華そば 』これまでの飲食跡♬】
その1:○高アロチ(マルタカアロチ) 訪問日2005/07
その2:2006/9/2 ○高アロチ
その3:2006/9/29 ○高アロチ 紀州路物産展
その4:○高アロチ店 2008/2/22
その5:アロチ界隈も不景気なんです・・・(泣)
その6:「なまものにつき要冷蔵」ですよ~(=゜-゜)(=。_。)
その7:店主さんの渾身の1杯はコレだ!!!
その8:毎日の朝食が中華そばでもへっちゃらです(爆)
その9:キンキンに冷えたビールで乾杯♪
その10:サイドメニューも主役級で御座います…m(_ _)m
その11:今年もやってきました~(⌒~⌒)
その12:今年のデッドは南南東~♪
その13:退職後のひとり旅の途中で
その14:久しぶりに日付変更線を越えてもた…(笑)
その15:アロチも20時だと違った顔を見せますな(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター