あの鮪の名店で勉強され展開中のお店です 「魚介(京橋店)」

メッチャ雰囲気ある立ち吞み屋さんですよ♪

■魚介(うおすけ)京橋店
@大阪府大阪市都島区東野田町3-2-15
【営業時間】11:00~24:00
【定休日】不定休
【電話】06-6882-2236
【地図】お店の場所はコチラ
P1140486.jpg
大阪市内で数ある立ち飲み屋さんの中でも一番好きなお店のひとつである魚庭本店。
そこで修行されたお店が京橋にあるという情報を聞きつけ訪問しました♪
場所は岡室、丸進のある並び。「住吉丸」とかかれた大漁旗が目印です。



■店内&お品書き
入店したのが18時30分。
まだまだ宵の口のため店内はゆったりとしており
お客さんもほろ酔い加減です♪
『し』の字の形をしたカウンターの中央に陣取りまして
頭上に貼ってあるお品書きを、ば。
P1140493.jpg
P1140494.jpg
基本的には「マグロ」がメイン。その他、揚げ物、一品があります。
そしてお酒類もこんな感じ。生ビールが290円、大瓶が390円、それに
チューハイのプレーンが250円と良心的な価格となっておりますね。


また、背後の壁には写真入りのお品書きが♪
P1140495.jpgP1140496.jpg
このお品書きなんかはまさに
魚庭ism溢れたっていうか、そのまんま魚庭ですよね(笑)
そんな中からお約束のドデフォ、天然マグロをチョイスしましょう♪

おっと!その前に…

■生中(290円)
P1140487.jpg
大瓶じゃなくこの日は生から〜♪
先ずはキンキンに冷えたドライの生中をグイっと…

ヒトリデ☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


そしてマグロが到着ですよ♪  


■天然マグロ(290円)
P1140488.jpg

『おぉ〜♪ボリューミ〜(≧∇≦)ゞ』

「さすがですがな〜!!!」
と思わず叫んでしまうほどの身厚なマグロの赤身がどど=ん!
1cm以上の厚さがありまして、舌にネットりと絡むような食感♪


アップで見てもホレ!
P1140490.jpg
この分厚さはマグロ好きな私としてはたまりません。
筋なんかは皆無で、これで290円とは恐れ入ります。



■チューハイプレーン(250円)
P1140498.jpg
生の次にチョイスしたのがいつものコチラ♪
やっぱ暑い夏は喉越しの良いチューハイに惹かれます。

コレを一気に1/3くらいあおりまして次のオーダーへ。



■くじら紅白お造り(390円)
P1140499.jpg
マグロのカツを食べようかとも思ったのですが
なんしか暑かったので体がカツを欲してない…
そんなときに目に飛びこん出来たのがコチラのメニューでした!


ずーっと以前からなんですが保護されるようになってから
中々簡単に食べれなくなったのが鯨。
和歌山県人の私としては子どもの頃から慣れ親しんで食べている
「鯨」が食べれないのは非常に残念… そんな中見つけたメニューだったので
P1140497.jpg


「即注!!!(笑)」

でおま。
皮の白色と肉の赤色(ちょと赤とは言いがたいが(苦笑))のコントラストは
まさしく名前の通り「紅白造り♪」

脂ののった皮と淡泊な赤身を一緒に食べると
これまた思いのほかお互いの味わいがミキシングされて
素晴らしい〜!

見た目がチョイと…
P1140502.jpg
グロく映ったならゴメンナサイ。
でも身は非常に柔らかく、臭いもナシ。
噛んでもサクッと切る事ができまして、
少し血の味がするのが具合良しでごじゃります(笑)

マヂデウマスギヤロー(๑´ڡ`๑)!!?



■食べてみて…
次のお店があったのでここらでフィニッシュでございます。

さて、「魚庭本店」の影響が色濃く残っているコチラは
他にも鴫野、玉造にもお店があるそう。

そして朝から飲めて無休という点が非常に使い勝手がイイですね。
競争率の高い京橋立ち吞みストリートという立地に彗星のごとく登場しましたが
この内容だと他店と遜色無く対抗していけると思います。

で、おあいそも1,220円ナリ〜♪とメチャ大満足♪


また立ち寄らせていただきます〜(○´∀`)ノ゙♡♡♡

【地図】お店の場所はコチラ



※『おっ、まさに魚庭本店ですやん!!!』
そう感じたならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『鴫野、玉造にもあるんやったらそっちも行ってみよ〜♪』
そんな気持ちになったらこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 立ち吞み
ジャンル : グルメ

Tag:都島区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター