熱々のラーメンの食べたければコチラの石焼がBest!「よなきや 岩出店」

「最近元気がいい!」という評判を聞きつけて…

■よなきや 岩出店
@岩出市高瀬135-1 一番街伊藤ビル1F
【営業時間】18:00~23:30(L.O.23:00)
【定休日】水曜日
【電話】0736-61-0511
【駐車場】店前あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1130582.jpg
「いっとき休んでたけど今また元気あるで〜♪」
とそんな噂を聞いて久しぶりに訪れたコチラ。
この日は電車利用だったのでJR和歌山線の船戸駅から
紀ノ川を横断しての徒歩アプローチとなりました。



■店内&お品書き
P1130590.jpgP1130587.jpg
こちらは飲み屋さんが多いテナント群の一角にありまして
お店自体はそれほど広くありません。カウンター席へ陣取りまして
まずはお品書きを、と壁を見ますが…
とにかくPOPの多さに驚かされますよね。
よなきや系にはいくつかの支店、姉妹店がありますが、
どちらのお店でも言える事はメニューが多い事!
精力的に増殖中ですね(笑)

して、この日はやはり看板メニューのひとつである
チゲラーメンをチョイス。
しっかりを汗をかかせていただきましょう(爆)




■チゲラーメン(980円)
●スープ:辛味噌ベース
●麺:やや細ストレート
●具材:ホルモン、もやし、ニラ、玉ねぎ、生卵、こんにゃく、キムチ等
P1080861.jpg

「これ使って〜♪」

と目の前に置かれた小さな鉢とレンゲ…

「ハテ?」


と思ってたら目の前にドドン!と着丼いたしましたが…
P1080874.jpg


グツグツ煮立っとんがな〜〜!!!

しまった!(」゜□゜)」 
久々やったんで忘れてました、石焼の器やったことを…



■デッドで…
P1080873.jpg

の・め・る・か・い!!!(爆)

いくらなんでもこの石鍋には口を付けれませんわなぁ。
でも、このグツグツ感、見てるだけで汗がタラ〜っと…
底からひっくり返してみますががまだまだ熱いので
麺からいただくことにします。




■麺
P1080885.jpg
やや細のストレート麺ですがとにもかくにも茹で加減は申し分なし!
固くもなく柔らかくもなく素晴らしい食感です。

味噌系スープとのマッチングもよし。
この甘辛いコクが「チゲ」のポイントでございます♪




■デッドで!!
へたれなんで冷めてからデッドで!!(爆)
P1080877.jpg
とにかく味噌ベースのスープは旨い、旨い!
味わいの深みと色んな具材が絡み合って看板メニューの名に恥じない
その存在感はさすがです。



ニラやモヤシなどの野菜はもとより
P1080888.jpgP1080894.jpg
ホルモンやキムチが相まって、ものすごく贅沢なものに(笑)
でも玉子が見当たらない…



石鍋の壁を見ると…
P1080892.jpg
半熟になった頃合いの玉子がこんばんは〜♪
味噌スープが流れ込み、これまたまったりとした
甘味とピリッとした辛みが同居しておりました。




■食べてみて…
P1130580.jpg
お客さんもいなかったので厨房の若主人としばし談笑を、ば。
聞くと、コチラは橋本にある未訪問店の「麺屋えん」と同じ経営者さんだそう。

しばらくお店を閉められていたのがきっかけで足が遠のいていましたが
その時は橋本のお店のオープンと重なっていました。

そして、友達が食べた「麺屋えん」の麺ビジュアルを見た時に
「よなきやに似ているなぁ〜」と思っていたのもこれで納得です。

しかしこのグツグツ、熱々感。
本来なら冬の寒い日に食べるのがメッチャオススメなんですが、
暑い季節に汗を大量にかきながら食べるのも
いいかもで〜す♡♡♥(○´∀`)ノ゙(笑)


【地図】お店の場所はコチラ


※『これを飲んでこそ「デッド飲みやろ!!!」』
そんな厳しいご意見はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも、980円はちょっと高くないか?』
そんなご意見はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『よなきや 岩出店 』これまでの飲食跡♬】
その1:よなきや 岩出店(ヨナキヤイワデテン) 訪問日:2005/10
その2:2005/12/12 よなきや岩出店
その3:復活!よなきや岩出店 2007/5/13
その4:よなきや 岩出店 2008/2/18
その5:よなきや 岩出店 2008/3/5

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター