「ここのラーメンは旨いらしい」という噂の検証 「スシロー岩出店」

舐めたらあかん〜♪ 舐めたらアカン〜♪

スシロー岩出店
@和歌山県岩出市大町25-2
【営業時間】<月〜金>11:00〜23:00 <土日祝>10:30〜23:00
【TEL】 0736-69-5571
【定休日】なし
【地図】お店の場所はコチラ
P1130553.jpgP1130552.jpg
所用で従兄弟ん家へ。その席で
「一緒に回転寿司へ行こう♪」
ということになりコチラにおじゃましました。




■店内&お品書
入店はちょいと襲い21時前。にもかかわらず
店内は満員御礼でウェイティングルームで約10分待つことに・・・
そこから呼ばれてテーブル席へと案内されました。

ちびっ子達はお茶のお湯かぶりの席に座らされ大人は通路側へ。
P1130502.jpg
この時間でも満員御礼… 回転寿しパワーは凄いなぁ…
と感心しつつ、

そんな中、目についていたのがコチラ!
P1130498_201407010549149dc.jpg
実は以前から気になっていた「スシローの麺」
これが食べたかったのだが中々回転寿司とは縁遠く
行く機会ありませんでしたが・・・ここはチャンス♪
迷うことなくオーダーしちゃいました!(笑)




■出汁入り鶏ガラ醤油ラーメン(302円)
●スープ:鶏ガラメインの醤油
●麺:やや細ストレート黄色タイプ
●具:チャーシュー、焦がしネギ、白ネギ
個人的にめちゃめちゃ期待していたラーメン。
周りを見ても誰も食べてないほどの不人気商品なのかな。
キョロキョロ見ていると着丼いたします。




■デッドで!
P1130521_2014070105491822e.jpg

(うわっ、期待ハズレ過ぎ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

なぜかわからないがもうちょっとマシな麺を想像していた自分自身。
普通ならこのクオリティが当たり前なのに…
(一体何に期待していたのだろう…(・・?  )
そんな自問自答を繰り返しながら気を取り直していただいてみた。



鶏ってわからないくらいのメカニカル感と、そこに加わる人工的な甘み。
P1130524.jpg
なのに…
香りだけは魚介系のいい感じの匂いにつつまれているのは
ある意味凄いのか、な(笑)

麺はやや細ストレート。
P1130534_201407010549468a4.jpg
これまた「食べたことある感」に襲われっぱなしの黄色いタイプ。
よくある味わい、色、麺線… 
究極のアベレージレベルっす(爆)


チャーシューもまたしかり。ただ…
P1130527_20140701054947c37.jpg
この薄さはもはや「ネ申」レヴェル。

「これ以上無理過ぎるやろー!!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

と誰もが思う薄さで、これも別の意味で期待を裏切らず♪
その味わいを感じることすら困難でしたから…


して、回転寿司に来たのにさすがにこれだけでは楽しくない。
見ると魔法のレストランのおススメのような限定品があったので
P1130500.jpg
オーダーしてみた!



■魔法の国産生本鮪づくし6貫セット(978円)
スタッフさんに尋ねると「まだ限定数には達していないですよ〜♪」
とのことだったのでチョイスしました♪

しばらくして・・・
これまたスタッフさん自らの手によって配膳された黒皿がコチラ。
P1130509.jpg

ネタちっちゃいな〜!」

そんな第一印象。さすがにデカイのはイメージしてなかったですが
少なくともお品書きの画像と比較して一貫がより小ぶりでちょっと肩透かし。

日曜日のため山葵がセパレートになっているのはご愛嬌つーか面倒くせぇ。
ひとつひとつ食べるときにネタをめくってわさびを載せる作業を
粛々と繰り返してやりました(笑)

確かにネタは小さいもののひとつひとつをじっくり食べてみると…
P1130513.jpgP1130510.jpgP1130512_20140701055016d7e.jpg
P1130511_20140701055014f7c.jpgP1130514.jpgP1130539.jpg
意外と脂に支配されているのがわかるほど。「生」という点はそれほどわからなかったのですが
結果的には
「このくらいの大きさがおっさんにはちょうどええなぁ〜♪」
というのは食べ終わってからの感想です。

そして… 少しだけリッチな気分になれた気がします(爆)


そしてもうふたつ、
P1130548.jpgP1130503.jpg
おすすめの1皿194円シリーズの北海道産イクラと海老の贅沢三貫盛をいただきまして・・・



〆にチョイスしたのがコチラ。
P1130537.jpg
フライドポテト好きな私の心を掴むには十分すぎる
CPでございます。



■フライドポテト(108円)
そして2分後、目の前に到着したポテトですが…
P1130518_20140701055043389.jpg

「めっちゃ熱々やーん!!!」

思わず舌を火傷しちゃいました。でも食べてみると・・・

「ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!! 」

特筆すべき点は何もなく、どこにでもある普通の普通のポテトなんですが

なぜかメチャ旨い!!!

できたてなのはわかるけど… うーむ、
P1130520.jpg

この秋魔笛曳きの強さはなんなのか… ワカラン(笑)



■食べてみて
久しぶりの回転寿し。従兄弟家族とわいわい言いながら
楽しい時間を過ごせました♪

そして! 
開店寿司の魅了を要所要所で見せつけられた気がします(笑)
各々じゃなく全体の味わいをみるとそれなりに存在感を示してくる点が
いくつかありまして、その完成度が高いっていうか、素晴らしいっていうか、
やっぱ人気の外食カテゴリーですね、恐れ入りました

ラーメンの302円はやはり凄まじいCPであることがわかりました。

そして、驚きの旨さのフライドポテト!
もしスシローに行かれたなら、是非とも食べてみてくだされ。
たまたま食べたけど、コレはは絶対にオススメ!
たかがポテト、でもナメたらアカンわ…♥♥♥(○´∀`)ノ゙



【地図】お店の場所はコチラ



※『んなもん開店寿司のラーメンなんか…
旨ないの当たり前やん!』

そんなツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『しかし、最近の回転寿司って
メニューの豊富さハンパ無いよな!!!』

こんな意見に賛同してもらえるならるならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター