『十三種類のかくし味』を謳う老舗! 「サッポロ」

そして味のバイタリティ(笑)

■サッポロ
@和歌山市畑屋敷端ノ丁36
【営業時間】11:00~14:00/17:00~翌3:00 金・土~翌4時 日は〜翌2時まで
【定休日】日曜日のお昼、第三日曜日
【電話】073-433-2820
【駐車場】店前2台分あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1110838.jpgP1110811.jpg
前回訪問で昼のランチタイムも営業していると認識してから
二度目の訪問となりましたコチラ。

味噌ラーメンが食べたくなり訪問を、ば。
和歌山で味噌をいただける場所となると…う〜ん…
やっぱコチラかなぁ(笑)



■店内&お品書き
P1110814.jpgP1110813.jpg
入店前、店舗写真撮ってたら駐禁取り締まりと間違って
お店の中からオッサンが血相変えて飛び出してきたのに笑った13前(笑) 
「びっくりしたやないか〜♪」と言いながらも
スグに清算して退出されたので
(れれ?すぐ出るのならわざわざ飛びださなくてもw)
と思いつつ、そんな姿をチラ見ながらテーブルのお品書きを、ば。

既に口は「味噌味」となってますので迷う事無くオーダーしました♪




■味噌ラーメン(700円)
●スープ:味噌
●麺:やや太ややちぢれ
●具材料:チャーシュー、もやし、ワカメ、人参、葱、ゆで卵1/2、蒲鉾
P1110815.jpg
相変わらずパートのおばちゃん達がテキパキ感がハンパねぇ。
所狭しと厨房内を動き回り、アッという間の配膳劇でございます♪




■デッドで!!
P1110821.jpg

(黒ごまが浮く味噌って珍しいなぁ…)

という第一インプレッション!
全体的に甘味に支配されたアベレージ&オーソドックスな味噌味は
優しい味わいで、ホッとさせてくれる雰囲気に満ちております。
おそらく野菜の甘味がスープに抽出されているのだと予想しますが
北海道にありがちな『オイリーさ』は皆無で、
するすると胃袋に収まっていきます♪



麺は中太ちぢれ麺!
P1110827.jpg
弾力があって、粉の風味も感じ、また
マッチングも素晴らしいオリジナル麺♪

今回も麺が旨い!!!

なんか「安心する」っていうか、
ホント麺の存在が際立ってますよね!


そしてチャーシュー♪
P1110829.jpg
しっかりと煮込まれ、味付けされたもので、その厚さも量も適切でしたので
最後までその存在を楽しむ事ができました。


気がつけば…
P1110830.jpg

完スペ!!!

ツキノワグマのマークもにっこりと微笑んでくれておりました(笑)




■食べてみて…
食べながら壁にあったお品書きをふと見たんですが…
P1110834.jpg
「みそラーメン」のセールストークには
「十三種類のかくし味のバイタリティ」
とありました。 
十三種類のバイタリティは個人的にはなかなか感じる事が出来ませんが…(苦笑)
「こだわりのある1杯なんだなぁ〜」とあらためて実感。

厨房内のホワイトボードにあった
P1110836_20140624072424a1e.jpg

『にんにくチャンポン 900円』

の文字も気になりつつお店を後にしました。

次のターゲットメニューになりそうで〜す v(*^o^*)v♡♡

【地図】お店の場所はコチラ


※『アロチ&畑屋敷で飲んだ帰りに寄るのにココは最高!』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも、川沿いって確か駐車禁止じゃなかった記憶が…』
『そうなん!?』と思ったならこちらも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『サッポロ 』これまでの飲食跡♬】
その1:サッポロ 訪問日:2005/09
その2:もうかれこれ20年来のおつきあいをしております
その3:実は初めてなんです…(^_^汗)
その4:知らんかったわ〜(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター