JR大正駅下車、二大スリランカ料理店のもうひとつ! 「セイロンカリー」

スリランカ料理、万歳〜( ̄∀ ̄)v

■セイロンカリー
@大阪市大正区泉尾3-14-21
【営業時間】11:00〜15:00/17:00〜22:00(21時30分LO)
【定休日】水曜日
【電話】06-4977-0636
【駐車場】近くにCP
【地図】お店の場所はコチラ
P1100514.jpg
以前食べたコチラが大変素晴らしかったので、
同じJR大正にあるもう一つのスリランカ料理店のセイロンカリーへお邪魔いたしました。
訪問したのが16時45分、夜の部シャッターでございます(笑)



■店内&お品書き
P1100518.jpg
少し待っている間は店外のメニューを。
そして17時ジャストに店内へ招き入れられまして一番奥のテーブル席へ。
一応、お品書きには目を通しますが既に待ち時間を利用しまして
アンブラ(Umbra)をチョイス。

ただ、壁に貼られたお品書きにはライスが選べると書かれてましたので
スタッフのお姉さんに確認しバスマティライスを選択しました♪
P1100525.jpgP1100522.jpg
P1100524.jpgP1100526.jpg

P1100528.jpg




■アンブラセット+バスマティライス(1,200円+200円)
P1100532.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ アンブラキタァァァ━!!

その姿に魅せられて、完全にジュディオング状態!(爆)

また、各々のパートの味わいはそれぞれが個性的で
野性的で、家庭的で… う〜ん、何て表現してよいのやら。
P1100535.jpgP1100541.jpg
P1100543.jpgP1100545.jpg
P1100537.jpgP1100547.jpg
画像に収めるとこんな雰囲気なんですが…


スリランカのマゼマゼ文化は前回勉強済(笑)

よって、最初から力いっぱい混ぜ合わせてやりましたよ( ̄∀ ̄)ゞ
P1100550.jpg
十分マゼマゼしてからのひと口目…


旨あぁぁぁ!!! 


もう何も言うまい、って言うか言えない(笑)


混ぜる事で発生する辛味、甘味、酸味…それに旨味。
P1100554.jpg
想像できないその計り知れないSri Lanka Power に蹂躙されている自分がぁぁぁぁぁ…


そして、ライスもバスマティに変更してたのでサラッと混ざり合うのも素晴らしいし、
P1100563.jpg
マトンもスゴく合ってるし… (ちょっぴり固いのはご愛嬌かな(笑))



気づけばホラ! 
P1100564.jpg

ごちそうさまでした(≧∇≦)ゞ



■食べてみて…
P1100515.jpg
P1100530.jpg
しかしなぜなんだろう… 混ぜる事でメリハリが効いて
更にインパクトも赤丸急上昇になるし!

そして、アンブラには何とも言えない優しさがあります。
これがスリランカ料理にハマる理由なんです。
食べてみるとその素晴らしさを実感できることでしょう♪

またふらっと寄せていただきます(๑´ڡ`๑)♡♡♡

【地図】お店の場所はコチラ


※『スリランカのカレーって奥が深そう♪』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『混ぜた後の見た目は決して良くないけど旨いねや…』
そんな半信半疑な貴方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:大正区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター