何度も行ってるのに何故か初レビュー… 「京橋幸太郎」

実は…レビューがなかった件…

■京橋幸太郎
@和歌山市本町1-1 サンケイ京橋ビルB1F
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】水曜日
【電話】073-432-9399
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1100647.jpg
P1100648.jpg
もう十数年前になるかなコチラを訪れたのは。そして、てっきりその時のレビューが
既にUPされてるものとばかり思い込んでたんですが…

でめ書庫を整理していてビックリ! 無かったんですよレビューが(」゜□゜)」 
てなわけであらためて訪問させていただきました〜(≧∇≦)


■店内&お品書き
P1100650.jpgP1100651.jpg
階段を降りていくお店は和歌山では無かったかな!?
入口には電光パネルで夜は居酒屋になることを告げておりました。

地階1Fの店内は意外に広く、カウンター、大テーブル、
それに小上がりがありました。
P1100654.jpgP1100652.jpg
カウンターに腰を下ろしてメニューを見ますと、
色んな麺&サイドメニューがありますな〜!
久々だったので当然、デフォルト攻撃でいきますよ(笑)



■中華そば(600円)
●スープ:豚骨風味+醤油風味
●麺:細ストレート
●具材料:メンマ、蒲鉾、チャーシュー、ネギ
P1100656.jpg
配膳を待つ間に厨房付近に目をやると釣り竿が3本掛けられてました。
その下には店主さんがデカい釣った魚を持って写った写真がありまして…
それを見た瞬間、

(三年坂のお店、その後どうなってんやろ…)

以前、閉店情報を流しっ放しになっていた事を思い出しました(苦笑) 
そんな記憶を辿っていたんですが10分を過ぎても一向に配膳されません…

結局、配膳されたのはそれから5分後の事でした…orz



■デッドで!
P1100665.jpg
ビジュアルは至ってオイリーな醤油メインなもの。
飲んでみてもわかりますが、メカニカルな感じに
支配されちゃいますね。っていう第一印象。

麺は細いストレート。
P1100663.jpg
茹で加減は硬めに仕上がってまして食感もシッカリしています!
が、マッチングは…微妙かな(^。^;)

ただ、チャーシューは安定た味わいでよかったと思います。


■食べてみて…
P1100653.jpg
夜は居酒屋になりますのでそんなメニューもランナップ。
そして、お土産のラーメンも用意されております。

そして今回の訪問でいちばん納得できなかったのはラーメン鉢。
残念ながらプラスチックでございました…

プラスチックだと雰囲気が台無しなんだよなぁ〜(>_<)

【地図】お店の場所はコチラ


※『確かに器がプラスチックだと安っぽくなるよなぁ…』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『え!! レビュー初めてやったっけ、ここ?』
知らなかったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター