ハンパねぇぞ、このビジュアルは! 「Colombia8」

お店、かなりわかりづらいっす! でも…

■Colombia8(コロンビアエイト)
@大阪市中央区南久宝寺1-9-2 オルギナビル 1F
【営業時間】11:30〜15:00/18:00〜22:00(夜営業は水木金のみ)土曜11:30〜17:00
【定休日】日、祝日
【電話】06-6121-6985
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1100383.jpgP1100386.jpgP1100387.jpg
この日は『友達が勧めるカレー屋訪問シリーズ』の日。
向かうは堺筋本町、北浜〜天満橋〜谷町4丁目〜堺筋本町のこの界隈は
本当にカレー戦争の真っ最中ですな〜♪

そんな中、キーマカレーがデフォのコチラへお邪魔しましたが…
え、えらいわかりづらいとこにありまんなぁ…(-o-;)

そう、小さい雑居ビルの1F奥に屋号を見つけまして、
P1100388.jpg
P1100389.jpg
さらに進みますと普通の部屋のドアが入口のようです。
おそるおそる開けてみました…



■店内&お品書き
P1100434.jpg
P1100392.jpg
ドアを開けた瞬間から襲われるスパイシーな香り。
鼻腔の奥がヒクヒクと『早くカレーを食わせろ!』と言わんばかりに反応しております(笑) 

カウンターのみの店内は広くはないですが、コンパクトにまとまってまして
時間はゆったりと流れてます。スパイスを味わいたかったのでデフォのキーマをチョイス、
しかも大盛にしちゃいましょう(笑)


■キーマカレー(850円)+大盛(100円)
P1100394.jpg
初に運ばれたそのビジュアルに正直、一目惚れ。
そのあまりに素晴らしく芸術的な盛りつけに乾杯でございます♪


しばらくはそのビジュアルを楽しみ、
P1100404.jpgP1100413.jpg
そしてスプーンでカレーをすくってみた!
オレンジ色のオイリーチックなカレーは空腹の私にはインパクト大。
圧倒的な存在感と香りにもうタジタジ…



そして、ゆっくりとスプーンを黄色いライスに差し込み、
カレーと合わせていただきます…
P1100433.jpg

P1100421.jpg


旨いィィィィィィo(`▽´)o


想像してたよりキレがあるのに辛さも適当なキーマに目尻が下がります♪
もっともっと辛いのを想像してたので、この食べやすさ感は嬉しいを通り越して


『歓喜』レベル(笑)


とは言っても、スパイシーなカレーなので
しばらくすると体中の汗腺から体液が流れ出すのがわかります…f^_^;

(嗚呼、大盛にしてよかったわ〜!(b^ー°))

心底そう思いました♪


■食べてみて…
P1100435.jpg
食べ始めるとスプーンの動きは徐々に激しくなりまして、
あっという間の完食劇場で終了いたしました♪

そしてその辛さの余韻を楽しみながら
P1100406.jpg
グレープフルーツジュースで〆♪

いやぁ〜旨いなぁ、旨いなぁ、これだけ旨いのに、
さらにほうれん草キーマが旨い!と聞いちゃいました。

次回はディナーの部に訪れてアルコール&アラカルトカレーメニューをいただこうかな〜♪


モチ、再訪決定〜♥♥♥♥\(☆o☆)/

【地図】お店の場所はコチラ

※『ホンマに芸術やな!この盛りつけ!!!』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『谷4、堺筋本町界隈のカレー戦争は激しすぎる〜〜!』
この界隈に来るといつもそう感じる方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:中央区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター